関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

自粛中におすすめの【ボトックス注射】とは?大阪・梅田で評判の美容クリニック!「梅田フェミークリニック」「Wクリニック 梅田」などの評判やクチコミを紹介!


今回は、大阪・梅田で話題の「ボトックス注射」と、「ボトックス注射」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「梅田フェミークリニック」「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「グローバルビューティークリニック」「水の森美容外科 大阪院」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

 

更新日:2022年5月20日追記

自粛中におすすめの「ボトックス注射」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210128184639j:plain




ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から生産されるタンパク質の「A型ボツリヌス毒素」のことで、筋肉と神経の結合部に作用し、局所的に筋肉の動きを弱める働きがあります。

眉間・目尻・額・あごの梅干しじわなどの、表情じわの改善などに非常に効果を発します。

またその他に、エラが張っている方への小顔効果、多汗症の改善、ふくらはぎの痩身効果、肩こり改善、毛穴の改善など、治療法は様々です。

注入後2日から1週間ほどで効果が表れ、およそ6ヶ月ほど持続します。

大阪・梅田で話題の「ボトックス注射」の美容クリニック!【梅田フェミークリニック】
 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233848j:plain


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.59

住所:大阪府 大阪市北区 梅田1-12-17 梅田スクエアビル2F

交通手段:JR 大阪駅、地下鉄御堂筋線 梅田駅、 JR東西線 北新地駅、地下鉄谷町線 東梅田駅、阪急 梅田駅、地下鉄四つ橋線 西梅田駅阪神 梅田駅、各駅より徒歩1分~7分です。

公式HP:https://femmy.osaka.jp/
 

■梅田フェミークリニックの特徴

関西2院、関東4院のフェミークリニックでは、開院18年を迎え、多くの方々にご利用いただいております。 大阪エリアにお住まいの患者さまはもちろん、<滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山>など近隣の地域からも、多くの患者さまにご来院いただいております。 院内アンケートでは患者さま満足度98.2%と高い評価をいただいております。 (※2015年1月~6月までの院内アンケート集計結果) フェミークリニックでは患者さまに心からご満足していただけるよう、一人一人に合わせた治療をお約束いたしております。 どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

■梅田フェミークリニックのボトックス注射

フェミークリニックでは高度管理医療機器として、アラガン社の「ボトックスビスタ」「ジュビダームビスタ」を使用しています。

無菌状態で厳しい管理のもと製造・保管されているため、衛生管理や品質管理の条件をクリアしている製品です。

また、ジュビダームビスタのボリューマXCは麻酔入の為、痛みも少なく、効果も約2年ということもあり、近年では人気のヒアルロン酸です。

※これらの製品を用いる治療は、専門的な知識が必要です。当院の医師もこれに基づき、公式講習セミナーを受講し、資格を得た医師のみが施術を行っておりますのでご安心ください。

 

■梅田フェミークリニックのボトックス注射の口コミ情報
 

満足度:☆4.33

顔全体のバランスを見ながら、丁寧に説明をしてくださり、安心してお任せできました。 時間は1時間半ほどで終了しました。時間を追うごとにふっくらとしてきた感じががあります。やってよかったです。

満足度:☆4.63

カウンセリングは少し緊張していましたがスタッフは丁寧で話しやすい雰囲気を作って下さり、こちらの意図を上手く聞き出してくれました。
医師の説明も丁寧で分かりやすく信頼できました。

施術は受けて良かったと思います。
思い悩み続けるよりキチンと相談出来てた事が良かったとおもいます。

大阪・梅田で評判の美容クリニック!【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106215612j:plain

 

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の平均評判・クチコミ満足度

☆4.10

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の住所

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106215626j:plain

大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の交通手段

西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。

 

youtu.be

 

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の診療時間

・月~日 祝 10~19時

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の電話番号

Tel:06-4708-3666

※10~19時まで

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の定休日

・年始(1/1~1/4)のみ

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の公式HP

https://wclinic-osaka.jp/umeda/

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の感染予防対策

 

当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、以下のことをお願い申し上げます。
● 37.5度以上の体温の場合は
診察や施術をお断りさせて頂いております。
● 咳をしている方はご来院をお控え頂くようお願い致します。
ご来院されて咳がひどい方は医師の診察を受けて頂き、 診察の結果によっては当日の施術はお断りさせて頂くことがございます。
● 除菌・消毒を徹底しています。受付や診察室にアルコール消毒を 設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
● カウンセリングや診察は未成年者の保護者同伴以外は、 お一人ずつご対応させて頂きます。
ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、 咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。
14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国された方、
または新型コロナウイルス感染症にかかった方と濃厚接触があった方は、
必ず最寄りの保健所か医療機関にまずは電話で相談し、指示を受けて下さい。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106221548j:plain

 

Wクリニックは、大阪の梅田・心斎橋にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルボトックス注射)

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルボトックス注射)専属看護師ボトックス注射の施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うボトックス注射デザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

 


■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)のボトックス注射

 

 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210128184810j:plain



W CLINICでは、ボトックスビスタ®、イノトックス®の2種類のボツリヌストキシンを使用しています。
それぞれに特徴がございますので、どの種類が最適な治療なのかをカウンセリングにてご提案させて頂きます。

1. ボトックスビスタ(BOTOX VISTA®)

・国内で唯一の承認薬、施注資格を取得

ボトックスビスタは、国内で唯一製造販売承認を取得している、アラガン社製のボツリヌス菌製剤です。世界80ヶ国以上で治療承認を取得し、世界中で一千万人以上の方がボトックスビスタの美容治療を受けています。
他社製剤との臨床比較試験でも、しわの改善症例や持続期間など、ボトックスビスタのほうが優れているという結果が報告されています。
安全性に関しても、効果に関しても、世界中で最も支持をされている薬剤だということなのです。
W CLINICでは、適切な保管・運送体制が保証された、日本国内向けの正規品であるボトックスビスタを、アラガン・ジャパン株式会社より直接購入しています。

・当院のドクターは、「VST認定医」です

ボトックスビスタを使用するには、講習・実技セミナーを受講し、施注資格を取得する必要があります。
VSTとは、ボトックスビスタ®の製造元アラガン社が定めている認定医制度のことです。
注入技術を高めるよう、定期的に行われる研修やセミナーに参加しています。
カウンセリングも注入も、同じドクターで行いますのでご安心ください。

2. イノトックス(INNOTOX®)

・世界初の液状型ボツリヌス菌製剤

イノトックスは、メディトックス社(Medytox Inc.)が開発した世界初の液状型のボツリヌス菌製剤です。
ボトックスビスタ®で知られるアラガン社が製品の販売を行っていますので、品質の高さが認められています。

・イノトックスは、動物性由来物質および人血清アルブミンを完全に排除しています

通常、動物由来物質や人血清アルブミンは安定化剤として使用されています。
しかし、この物質がボツリヌス菌製剤に対する抗体を作る可能性が指摘されているのです。
また、人血清アルブミンに対する副作用として「発熱・低血圧・皮膚炎・じんましん」などがFDAに報告されており、2000年代初頭から欧米諸国では人血清アルブミンや動物由来たんぱく質を医薬品の製造過程で使用しないことを推奨しています。
イノトックスは、このような物質をすべて排除した製剤で、非常に安全性が高いのが特徴です。

 

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の評判・口コミ情報

評判・クチコミ満足度:☆5

おでこのしわが気になりボトックス注射をしました。 痛みは注射の刺すときの痛み程度です。 すぐ効果がでてしわが目立たなくなり、とてもうれしいです。 このくらいの整形ならいいかなと考えてます(笑) 西梅田駅から近くて行きやすかったです。

評判・クチコミ満足度:☆5

輪郭の左右差が気になって先生に相談したら気づかないうちに右側で噛む癖がついてたみたいで、左に比べて右の筋肉がすごく発達してるとのこと(笑)
バランスを見ながら左右対象になるようにボトックスを打ってもらいました!

自分でも気づいてなかった癖まで分かっちゃう先生さすがです!!

評判・クチコミ満足度:☆5

肩ボトックスの施術をして頂きました。

院内はとても綺麗で立地も良いです。
私以外に他にも数名いましたが待ち時間も少なく、番号で呼ばれるので名前バレもありません。

受付スタッフの皆様もとても優しく院内では気分良く過ごせました。

施術自体は両肩5分かからず、カウンセリングも含めクリニック滞在自体は30分程で手際良く、そして勧誘などもなかったです。

効果が出てくるのが楽しみです。
また利用したいです。

 

大阪・梅田で話題の「ボトックス注射」の美容クリニック!【グローバルビューティークリニック】
 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210113203133j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.08

住所:大阪府 大阪市北区 曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル 16F

交通手段:大阪梅田駅1A出口より徒歩3分

公式HP:http://global-beauty-clinic.com/
 

■グローバルビューティークリニックの特徴

「もっとキレイになりたい」「理想の自分に変わりたい」。そうした女性の思いに精一杯応えたいと、グローバルビューティークリニックは憧れのお顔やボディに近づくサポートをしております。豊富な知識と経験を持ち、患者様目線に立ったドクターが、あなたのお悩みとご希望にしっかりと耳を傾け、ベストな方法を導きだします。 患者様が思い通りの結果が得られて、笑顔になる。それが私たちの最大の喜びです。まずはお気軽にお話を聞かせてください。 安心して施術が受けられる環境を作ります。 グローバルビューティークリニックでは患者様とのコミュニケーションを大切にしています。カウンセリングで丁寧にお話をうかがうともに、治療内容や料金などについてもしっかりとご説明し、不安や疑問をできる限り取り除いています。プライバシー保護にも十分配慮しております。 安全で確実な施術を行います。 医療にとって一番重要なもの。それは安全です。当クリニックでは医師、看護師といった医療資格を持つスタッフが確かな治療を行います。また、クリニック内の設備や患者様がふれる機器は消毒・滅菌し、衛生管理を徹底。クリーンな環境で、安全に治療を受けていただきます。

■グローバルビューティークリニックのボトックス注射

ボトックス注射(アラガン)

米国アラガン社製のボトックス(製品名:ボトックスビスタ®)を使用した施術です。目じりや眉間、額、口の周りなどにできる“表情じわ”を改善します。また、エラへの注射で小顔効果が、ふくらはぎへの注射で痩身効果が期待できるというメリットもあります。同じボトックス注射でも、米国アラガン社製のボトックスは、世界シェアNo.1。日本で唯一、厚生労働省の認可を取得した製剤です。(1ヶ月以内のタッチアップ付き)表情しわを治したいという方や小顔効果を得たいという方におすすめです。また、痩身効果もあり、さまざまな部位に活用することができます。

 

■グローバルビューティークリニックのボトックス注射の口コミ情報
 

満足度:☆4.31

内出血などもなく、違和感も出ません。気づいたら眉間にシワを寄せにくくなっている感じです。私はものすごく眉間にシワを寄せる癖があるので、ボトックスのおかげでたいへん助かっています。受付の方の対応が人によってまちまちに感じる時があります。ほとんどの方が丁寧な応対をしてくださるのですが、残念ながら少し上からな感じの応対をされる方がいらっしゃいます。電話対応についても同じく。 写真撮影の時、違う患者さんと間違われたこともあり、もう少しスタッフの方のオペレーション、接遇について強化していただければ良いな、と思います。

 

満足度:☆4.89

ボトックスでどこに行くか悩んでいたら、絶対にこちらをお奨めします。
一度打ったら分かります。

クリニックの方々にはありがとうございました。また次回もお願いいたします。

満足度:☆4.19

カウンセリングでは、気にしてないところを指摘されたことと逆に気にしているところはしなくていいという先生のアドバイスがありました。プロの美容整形医師の目にお任せし、当日し術を決めました。
説明もしっかりしていただき、満足です。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ボトックス注射」の美容クリニック!【水の森美容外科 大阪院】

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210203172650j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.41

住所:大阪府 大阪市西区 北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル7F

交通手段:大阪市営地下鉄四ツ橋四ツ橋駅 (5号もしくは3号出入り口)すぐ

公式HP:http://www.tnbc.jp/
 

■水の森美容外科 大阪院の特徴

水の森美容外科では、フェイスラインのたるみはもちろん、鼻や目元も美しく治療できる糸による施術を取り揃えております!

プライベートな空間でクリニックでしかできないスキンケアやエイジングケアをして頂くため、完全予約制のクリニックとしてオープン致しました。

特に【ヒアルロン酸】【ボトックス】【スレッド(溶ける糸)】等を用いた調和のとれたやりすぎないエイジングケアは、私達のクリニックを日本全国、そしてアジアの方々に知って頂ける十八番の処置に成長しております。

■水の森美容外科 大阪院のボトックス注射

水の森美容外科では、実際の患者様のお顔のご状態(筋肉の付き方や脂肪の付き方、元の輪郭)により何が最適かをご提案いたします。

作用原理は咬筋にボトックスを打つ事で、咬筋を使えない状態にします。

使っていない筋肉は徐々に小さくなりますので、1ヶ月後には咬筋が小さくなり小顔となります。(咬筋は咬む際の補足的な筋肉であり、機能等に障害が出ることはございませんのでご安心下さい)

又、ボトックスの持続期間は6ヶ月位となりますので、6ヶ月後には又戻ってきますが、半年おきに数回繰り返して注入する事で、効果期間も長くなりますし、注入量も少なくて済むようになってきます。 ポイントは筋肉の大きさに合わせて、しっかり十分量を注入してあげる事です。

 

■水の森美容外科 大阪院のボトックス注射の口コミ情報
 

満足度:☆4

コミ通りに、医師のカウンセリングが丁寧で良かったです。
口コミではかなり待たされると書かれていたのもあったので、ヒアルロン酸注射だと大体2時間くらいかかりますか?と電話で受け付けの方に質問したら、受け付け順なので、閉店の時間までかかるかも知れないと、最悪5時間以上またされても混んでいたら当日の施術は出来ないかもといわれました。マニュアル対応なのかは分かりませんが、普段の待ち時間を参考にしたいのですがと言ってもその返答の繰り返しだったのは残念に思いました。待ち時間は早くて満足でしたが、電話対応が残念だったので、普通の評価にさせて頂いてます。

満足度:☆4

それなりにたくさんのクリニックには通いましたが、こちらのクリニックはとても信用のおけるクリニックさまだと思いました。

部屋移動の際に受付の方がみんな「いってらっしゃいませ」とお声かけてくれるので嬉しいです。清掃も行き届いてますし気持ちの良いクリニックです。

待合は集合で他の方とも顔を合わせないといけないですが番号カードで呼ばれるのでプライバシーは守られていると思います。

表記以外の料金がかからない点も安心です。また半年後にボトックス追加でしばらくは継続したいと思います。

 

大阪・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・梅田で話題の「ボトックス注射」と、「ボトックス注射」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「梅田フェミークリニック」「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「グローバルビューティークリニック」「水の森美容外科 大阪院」の評判やクチコミを紹介していきました。

ボトックスは、様々な種類がありますが、おすすめはボトックスビスタです。

ボトックスビスタを使用する為には資格が必要なので、安心して受けることができます。

ボトックス注射は顔に打つことが多く、注入後も多少残るのでマスクで隠せる今がおすすめです。

 今後も大阪・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。