関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

自粛中におすすめの【ほくろのレーザー治療】とは?大阪・梅田で評判の美容クリニック!「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「ミセルクリニック 大阪梅田院」「梅田フェミークリニック」の評判やクチコミを紹介!


今回は、大阪・梅田で話題の「ほくろのレーザー治療」と、「ほくろのレーザー治療」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「ミセルクリニック 大阪梅田院」「梅田フェミークリニック」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

更新日:2022年5月27日追記

自粛中におすすめの「ほくろのレーザー治療」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201124183036j:plain

ホクロは、母斑細胞の増殖により表面に出現します。平らなものや盛り上がったもの、色の薄いものや濃いものなど様々です。
ほくろには大きく分けて、単純黒子と色素性母斑の2種類がありますが、一般的なホクロは色素性母斑のことを指します。
これは母斑細胞の増殖によって、生まれたときから皮膚に存在します。
メラニン色素を産生することで、まずは”しみ”として、表面に出現します。
更に母斑細胞の数が増加すると、”ほくろ”になってきます。
ほくろはしみと同じく、メラニン色素によって黒っぽく見える状態です。
ほくろの場合はしみと違い、単にメラニンの沈着だけではなく、メラニン色素とメラニンを産生するメラノサイトが一部分に増殖した状態です。
そのため、しみよりも色が濃く、触ると盛り上がりがあるものがあります。
この他にも何らかの刺激により細胞が傷つくことでほくろになる場合もあります。

 

大阪・梅田で評判の美容クリニック!【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106215612j:plain

 

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の平均評判・クチコミ満足度

☆4.10

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の住所

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106215626j:plain

大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の交通手段

西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。

 

youtu.be

 

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の診療時間

・月~日 祝 10~19時

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の電話番号

Tel:06-4708-3666

※10~19時まで

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の定休日

・年始(1/1~1/4)のみ

■【Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)】の公式HP

https://wclinic-osaka.jp/umeda/

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の感染予防対策

 

当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、以下のことをお願い申し上げます。
● 37.5度以上の体温の場合は
診察や施術をお断りさせて頂いております。
● 咳をしている方はご来院をお控え頂くようお願い致します。
ご来院されて咳がひどい方は医師の診察を受けて頂き、 診察の結果によっては当日の施術はお断りさせて頂くことがございます。
● 除菌・消毒を徹底しています。受付や診察室にアルコール消毒を 設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
● カウンセリングや診察は未成年者の保護者同伴以外は、 お一人ずつご対応させて頂きます。
ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、 咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。
14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国された方、
または新型コロナウイルス感染症にかかった方と濃厚接触があった方は、
必ず最寄りの保健所か医療機関にまずは電話で相談し、指示を受けて下さい。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106221548j:plain

 

Wクリニックは、大阪の梅田・心斎橋にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク)専属看護師アートメイクの施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うアートメイクデザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

 


■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)のほくろのレーザー治療

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210108172349j:plain

CO2(炭酸ガス)レーザー

炭酸ガスを使用して、組織を蒸散させるレーザー治療機器です。 切らずにほくろやいぼの除去ができる上に、ほぼ出血がなく、傷跡も残りにくい治療法です。 CO2レーザーは、波長が10,600nmの遠赤外線レーザーで、照射すると皮膚にある水分に吸収される性質があります。 そのときに発生する熱エネルギーが一瞬のうちに組織を蒸散・炭化させるので、照射した部分の組織のみを除去することができます。 照射した組織周辺の血液は一瞬のうちに凝固するため、ほとんど出血がありません。 CO2レーザーの肌再生効果により、施術後の肌がきれいによみがえるのもメリットです。 CO2レーザーを肌に照射すると、皮膚細胞にある水に吸収され反応し、熱エネルギーを発生し、ほくろの原因であるメラノサイトとともに細胞を蒸散させます。 照射した部位はごく小さい穴があいた状態になりますが、自己再生能力によって徐々に修復されますのでご安心ください。 その際、大量のコラーゲンが生成されるため、お肌にハリが生まれます。

 

 【施術時間】・・・10分ほどで終了します。
【麻酔】・・・局所麻酔。痛みがご心配な方は、オプションで表面麻酔をご用意しております。・ペンレステープ麻酔1枚¥120 ・クリーム麻酔¥1000
【腫れ・傷跡】・・・腫れはありません。
【通院ペース】・・・2週間ほどテープ保護が必要です。
【お薬】・・・外用薬処方
【メイク】・・患部以外は当日より可能。患部はテープ除去後から可能です。

 

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の評判・口コミ情報

評判・クチコミ満足度:☆4

友人から勧められて初めて行きました。 ホームページで見て最近できたこともあり、院内の綺麗さと感じがよさそうな院長さんの写真を見て梅田院でカウンセリングを受けました。 施術はこれからですが楽しみです。

 

評判・クチコミ満足度:☆5

綺麗で接客も良いです!! ただ待たされるのが…

今まで美容にかけてきた金額より安いのに満足度はとても高い。

評判・クチコミ満足度:☆5

綺麗で接客も良いです!! ただ待たされるのが…

 

大阪・梅田で話題の「ほくろのレーザー治療」の美容クリニック!【ミセルクリニック 大阪梅田院】
 

 f:id:we12clinichW3eYgPq:20210108172451j:plain 


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.57

住所:大阪府 大阪市北区 梅田1-9-20  大阪マルビル5F

交通手段:・JR「大阪駅」中央口より徒歩3分 ・JR東西線北新地駅」西改札・東改札より徒歩3分 ・阪神「梅田駅」百貨店口東改札より徒歩2分 ・地下鉄四ツ谷橋線「西梅田駅」より徒歩2分

公式HP:https://miselclinic.com/
 


■ミセルクリニック 大阪梅田院の特徴

ミセルクリニックは医療レーザーによる脱毛・シミ治療、ボトックス・ヒアルロン酸によるシワ治療、切らないワキガ治療など美容に関する様々なお悩みにお応えします。 先ずはお気軽にお問い合わせください‼

■ミセルクリニック 大阪梅田院のほくろのレーザー治療

ミセルクリニックのほくろ治療は、炭酸ガスレーザーという医療機器を使用しています。 炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)とは、波長が10,600nmの遠赤外線レーザーで、水分に反応しやすい性質をもったレーザーです。 人間の皮膚内には水分が多く含まれているため、レーザーを照射した部位の皮膚細胞内の水分に反応して熱エネルギーが発生します。その熱エネルギーによって皮膚が蒸散し、照射した部分の皮膚が瞬時になくなります。

■ミセルクリニック 大阪梅田院のほくろのレーザー治療の口コミ情報
 

満足度:☆4.46

ネットでカウンセリングと施術の予約をしました。その後、すぐに電話で連絡を下さいました。 電話の対応は丁寧でした。カウンセリングと施術を一緒に予約するとキャンセルができないので、少しでも悩まれてるなら、まずはカウンセリングだけを予約することをお勧めします、と配慮のあるご提案をしていただきました。 その上で、カウンセリングと当日施術を予約させていただきました。 当日のカウンセリングは、思ったより短かったです。他の方のクチコミではしっかり説明を受けたとの事でしたので、もっとしっかり時間をかけるのかと思ってましたが、私からの質問があまりなかったからなのか、そういうものなのか、当日施術する事が決まっていたからなのかは分かりませんが、サクッと終わりました。 ですが、カウンセリングをしてくださった方の話し方や雰囲気は優しく、質問したことには丁寧に答えてくださったので、特に不安や嫌な気持ちになることなく、施術を受けるとこができました。

満足度:☆4.59

大きいクリニックなので沢山人が出入りしますが顔を合わさないような作りになっていたり、スタッフの方が配慮されているように感じました。電話での予約も丁寧に対応してくださり、カウンセリングと施術の日が別日に予約をしたので医師が両日違う事も予約段階から説明を受け安心できました。

計10ヶ所黒子をとりましたが、友人などにも黒子があったことなんて忘れるくらい綺麗と褒めてもらいました。少し赤みがある箇所もありますが化粧をすると問題ないので、これからも経過を見ていきたいと思います。

満足度:☆4.11

小さい頃から顔にホクロが多くありずっと気になっていたので、マスク生活のうちに取っておこうと思いました。

施術後の夜は少し出血している箇所もありましたが、次の日には収まっており、4日ほど経ちますが小さめなホクロは施術箇所がめだたないくらいになっています。

始終丁寧な対応で安心して受けることが出来ました。
ありがとうございます。

 

大阪・梅田で話題の「ほくろのレーザー治療」の美容クリニック!【梅田フェミークリニック】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233848j:plain


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.60

住所:大阪府 大阪市北区 梅田1-12-17 梅田スクエアビル2F

交通手段:JR 大阪駅、地下鉄御堂筋線 梅田駅、 JR東西線 北新地駅、地下鉄谷町線 東梅田駅、阪急 梅田駅、地下鉄四つ橋線 西梅田駅阪神 梅田駅、各駅より徒歩1分~7分です。

公式HP:https://femmy.osaka.jp/
 

■梅田フェミークリニックの特徴

関西2院、関東4院のフェミークリニックでは、開院18年を迎え、多くの方々にご利用いただいております。 大阪エリアにお住まいの患者さまはもちろん、<滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山>など近隣の地域からも、多くの患者さまにご来院いただいております。 院内アンケートでは患者さま満足度98.2%と高い評価をいただいております。 (※2015年1月~6月までの院内アンケート集計結果) フェミークリニックでは患者さまに心からご満足していただけるよう、一人一人に合わせた治療をお約束いたしております。 どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

■梅田フェミークリニックのほくろのレーザー治療

当院では、治療後の状態を出来る限り目立たなくするため、主にレーザーを用いて他の組織を傷つけることのない治療を行っています。 CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)を照射することにより、皮膚に含まれる水分とともに細胞組織を蒸発させてイボ・ほくろを除去します。レーザー照射後、一時的に照射した部分が凹んだようになることもありますが、1週間から2週間で皮膚が覆い、徐々に平らになっていきます。 1回で満足いく結果が得られる場合もありますが、数回の照射が必要な場合もあります。

 

■梅田フェミークリニックのほくろのレーザー治療の口コミ情報
 

満足度:☆4.41

施術箇所ごとにテープを貼って、その上からロコイド軟膏を1日2回塗っていた。対象箇所によって差があるが、5日程度で早いところはほぼ治った。一週間経っても赤いところや黒っぽいところもあるが、徐々に治っていくとのこと。大きなホクロ、脂漏性角化症がなくなってスッキリした。まだ一部、赤いところや黒っぽいところがあるが概ね満足している

満足度:☆4.19

カウンセリングの時は説明が足りなかったとは思っていませんでしたが、ホクロがやや根の深いものだったらしく、その場合の施術後のデメリットについての説明はなかったです。

あきらめていたほくろ除去ができて嬉しいです。院長先生は信頼できる方だと思います。ありがとうございました。

大阪・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・梅田で話題の「ほくろのレーザー治療」と、「ほくろのレーザー治療」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「ミセルクリニック 大阪梅田院」「梅田フェミークリニック」の評判やクチコミを紹介していきました。

ホクロの治療はダウンタイムもあるので、自粛中や外に出てもマスクをつける為、今がおすすめです。

今後も大阪・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。