関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

自粛中におすすめの【アートメイク】とは?大阪・梅田・心斎橋で評判の美容クリニック!「ジョウクリニック 大阪院」「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「カリスクリニック」の評判やクチコミを紹介!


今回は、大阪・梅田・心斎橋で話題の「アートメイク」と、「アートメイク」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「ジョウクリニック 大阪院」「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「カリスクリニック」「グレースビューティーヘルスクリニック」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

更新日:2022年4月19日追記

自粛中におすすめの「アートメイク」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210115062714j:plain



メディカルアートメイクとは、皮膚の浅い層に専用の針を用いて色素を定着させていく技術のことです。

エステサロンやアートメイク専門店での施術は法律で禁止されています。

眉やアイラインやリップなど、 汗や水、洗顔でも落ちない持続性のあるメイクで、施術後は、1〜2年持続します。

日本では医療行為として定められています。医師の管理の下医療機関で、医師または看護師のみが行うことのできる施術です。

大阪・梅田で話題の「アートメイク」の美容クリニック!【ジョウクリニック 大阪院】
 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210115062558j:plain





■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.46

住所:大阪府 大阪市北区 曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F

交通手段:大阪市営地下鉄四つ橋線西梅田駅」11-5出口、JR東西線北新地駅」11-21出口よりすぐ

公式HP:https://www.joeclinic.jp/
 

■ジョウクリニック 大阪院の特徴

美容整形は医師の技術とセンスが全て。国内屈指の脂肪吸引スペシャリストである院長をはじめ、形成外科・皮膚科・アンチエイジングなど各分野のスペシャリストが在籍しています。 さらに、整形の本場韓国の美容外科医学会会長で様々な韓流スターの整形の実績を持つリム・ジョンハク医師も当院で月に1回施術を行っています。 こうした国内トップクラスの医師に相談できるのがジョウクリニックの大きなメリットです。 医師のカウンセリングは無料! 国内先端の美容整形の知識を持つ医師に、整形だけでなくアンチエイジングや美肌、痩身などのアドバイスを受けることができます。

■ジョウクリニック 大阪院のアートメイク

メディカルアートメイクとは、「汗や洗顔でも落ちることのないメイク」です。医師の管理のもと、皮膚の表皮にFDA(米国食品医薬局)に認可された安全で人体に無害な成分の色素を着色していきます。 メディカルアートメイクは、汗や水、皮脂でも落ちることのない持続性を発揮します。持続期間には個人差がありますが、約3~5年程保ちます。化粧時間の短縮や化粧崩れをサポートし、お客様の本来の美しさを引き出すのがメディカルアートメイクです。

 

■ジョウクリニック 大阪院のアートメイクの口コミ情報
 

満足度:☆4.19

詳しく説明してくれました。ただ、直後思ったより濃くなって直後すごく不安になったので、具体的に何日くらいで薄くなるのか教えて欲しかったです。

 

満足度:☆4.63

まゆアート初めてだったのですが
しっかりとカウンセリングで不安におもっていたことに答えてくれて
デザインもしっかりしてくださったので、よかったです!

まだやりたてなので、まゆに少し違和感がありますが
これから馴染んでいくのが楽しみです。
やっぱりまゆがあると印象が違うので、とても楽です。

満足度:☆3.93

2回ほど行って、あとは3年後くらいに行くかも。全くお手入れいらずというわけではなく 周りの眉のお手入れは必要です

予約がすぐに取れるので時間があまり取れずに早くやりたい方にはオススメです。

 

大阪・梅田・心斎橋で評判の美容クリニック!【Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210209173419j:plain




■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.56

住所:大阪市中央区南船場 4-5-8住所 大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階

交通手段:心斎橋駅2番出口最寄出口 心斎橋駅2番出口クリスタ長堀北11番階段出口

youtu.be

電話番号:06-6244-3030
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/shinsaibashi/

 


■Wクリニック(ダブルクリニック)梅田院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.10

住所:大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

交通手段:西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。

youtu.be

 

電話番号:06-4708-3666
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/umeda/

 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院の感染予防対策

 

当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、以下のことをお願い申し上げます。
● 37.5度以上の体温の場合は
診察や施術をお断りさせて頂いております。
● 咳をしている方はご来院をお控え頂くようお願い致します。
ご来院されて咳がひどい方は医師の診察を受けて頂き、 診察の結果によっては当日の施術はお断りさせて頂くことがございます。
● 除菌・消毒を徹底しています。受付や診察室にアルコール消毒を 設置しておりますので手指の消毒をお願いします。
● カウンセリングや診察は未成年者の保護者同伴以外は、 お一人ずつご対応させて頂きます。
ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、 咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。
14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国された方、
または新型コロナウイルス感染症にかかった方と濃厚接触があった方は、
必ず最寄りの保健所か医療機関にまずは電話で相談し、指示を受けて下さい。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106221548j:plain

 

Wクリニックは、大阪の梅田・心斎橋にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク)専属看護師アートメイクの施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うアートメイクデザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

 


■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院のアートメイク

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222110j:plain



Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク

美容+医療を融合したDo’Contour(ドゥコントア)は
一つひとつ丁寧なタッチで作り出される
メディカルアートメイクを感じさせない美しい素顔
繊細でメイクのように作り込まれた立体感のある仕上がりを特徴とします。
ライフスタイルやフェイスバランスに合わせた他にないデザイン性を確立。
丁寧なカウンセリングでお客様と一緒に作り上げます。
デザインをリフレッシュしながら永く愛されるDo’Contour(ドゥコントア)のメディカルアートメイクは トップレベルの知識・技術を提供するべく日々妥協せず自己研鑽に努めています。

 

技術者紹介

 

服部 絢佳
Permanent makeup artist / Trainer / 看護師
芦屋で開業し上品で華やか、透明感のある美しさをコンセプトにしたエステティック エクステンション・フェイスバランスを整えるメイクメニューが人気となり講師としても活動。
更に看護師として美容医療に携わる。
メディカルアートメイクでは10年以上の経験を持ち世界特許技術保持。 年間1,000症例を担当する。

 

奥田 尚子
Permanent makeup artist / 看護師
国内大手化粧品会社でBAとして勤務しながら化粧品、メイクアップ、肌の知識を幅広く学ぶ。その後、看護師として美容形成外科勤務。メディカルアートメイク技術者として10年以上の経験を生かし、お客様の立場にたったご提案を心がけております。

 

上村 由佳梨
Permanent makeup artist / 看護師
美容学校教員やエステサロン経営を経てアートメイク技術者となる。現在は技術者、そして講師としても修正の技術指導を担当。
コンプレックスとなってしまった過去のアートメイク修正の症例数が多く、高い修正技術と経験、そしてお客様と共に作りあげるアートメイクに多くのお客様よりご指示いただいております。お一人で悩まず些細な事でもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

過去のアートメイク除去

過去のアートメイク修正につきましては、アートメイクでの修正やレーザー除去が必要な場合まで現在の状態により異なりますので、まずカウンセリングへお越しくださいませ。

 

キャンセル料について

眉・アイライン・頭頂部・ヘアライン 3日前まで、リップ 1週間前までにキャンセル・ご変更の連絡がない場合にはご予約メニュー毎にキャンセル料をご請求させていただきます。
お待ちいただいている客様へのご迷惑にならないよう皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田・Wクリニック心斎橋(ダブルクリニック心斎橋)の評判・口コミ情報

評判・クチコミ満足度:☆5

梅田でアートメイクしたお陰で、自然に目元が印象的になりました。 何よりノーメイクになった時ですよ!威力を発揮するの。 目元パッチリ続きます。 これホントにありがたい。 前にノーメイクになった時、彼に笑われ、別れたことがある女なので…

 

評判・クチコミ満足度:☆4

梅田でアートメイク出来るサロンを探してましたがメディカルアートメイクというのがあると知ってこちらのクリニックに唇のアートメイクをしてもらいました。 麻酔ありなので痛みはなかったです。 一回やっただけでも血色の悪かった唇に赤みが出て嬉しいです。

 

 評判・クチコミ満足度:☆5

目力無さすぎる私でしたが、アイラインアートメイクで生まれ変わりました。

心斎橋のダブルクリニックは、カウンセリングにしっかり時間をとってくれて、丁寧な説明をしてくれました。
おかげで、安心してお任せすることができました。

  評判・クチコミ満足度:☆4

友達から行って良かったと聞いて、アートメイクをしに行きました。
初めてのアートメイクだったので不安で痛みも心配でしたが、ほとんど痛みを感じる事もなく終わりました。

汗をかいても消えないので非常にうれしいです。
心斎橋ならここですね。

  評判・クチコミ満足度:☆5

冬になってマスクでは隠れない目じりのしわが気になり始めました。
前にアートメイクでお世話になった梅田Wクリニックに駆け込みました。

こちらはスタッフさん、先生方みんな優しくて居心地がいい、質問や相談もしやすいクリニックです。
本当にありがとうございます。

 

 

 

大阪・梅田で話題の「アートメイク」の美容クリニック!【カリスクリニック】
 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210115062618j:plain





■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.16

住所:大阪府 大阪市北区 梅田2-4-37 4F

交通手段:JR大阪駅桜橋口より 徒歩3分/JR東西線北新地駅 10番出口より 徒歩2分/地下鉄四つ橋線西梅田駅より 徒歩5分/阪神・阪急・御堂筋線・梅田駅より 徒歩8分

公式HP:http://www.charis-clinic.com/
 

■カリスクリニックの特徴

当院は平成17年に開院し、本格的な美容外科治療を行うクリニックです。

大阪駅から徒歩数分の場所にある当院では、これまでにも多くの患者様のお悩みを解消し、笑顔をお届けしてきました。

はじめて美容医療の治療を受けられる方はもちろん、目元や鼻の整形等、他院で治療を受けらえた患者様から修正治療のご相談を多く頂いておりました。

これからも痛みの少ない治療、満足していただける治療、お悩みを解消していただける治療、そして、一人でも多くの方に笑顔になっていただける美容外科医として日々技術を高めて参ります。

決して一人で悩まないでください。

お一人おひとりのお悩みをしっかりとお聞きし、ベストなご提案をさせていただきます。

お悩みをお待ちの方はお気軽にご相談ください。

■カリスクリニックのアートメイク

”落ちないメイク”として、今注目されているアートメイクを当院でも受けていただくことができるようになりました。 カリスクリニックでは「日本アートメイクアカデミー」より、アートメイクの先生をお招きして施術をしていただいております。 「日本アートメイクアカデミー」は、30年以上にわたってアートメイクを行っており、その実績と経験を生かした『自然美』を演出するメイクを得意としております。 眉のメイクにおいては、人相学に基づきお客様のイメージや顔相を見ながら、お客様のお好みに合わせてバランスを調整いたします。 特に、眉頭のぼかし方など細部にこだわった施術に定評があり、色もお好みや瞳の色と合わせてお選びいただけておすすめです。 また、新陳代謝により徐々に薄くなりますので、将来的にデザインを変えることも可能ですのでご安心ください。 ダウンタイムがほとんど無く、定着の良さも評判のアートメイクを是非お試しください。

 

■カリスクリニックのアートメイクの口コミ情報
 

満足度:☆4.41

施術者の方のインスタでの投稿を見て、上手だったのでこちらに決めました。とても詳しく説明してくださり、安心して施術を受けれる気持ちになりました。トータル満足です(色、形)。オーバーリップ部分がマダラで薄いので、目立ちますが、2回目を楽しみに過ごしてます。

満足度:☆3

こちらでアートメイク2回しました。丁寧な施術でしたが半年経過した今、結構まだらなので、他でリタッチしようとおもいます。

大阪・梅田で話題の「アートメイク」の美容クリニック!【グレースビューティーヘルスクリニック】

f:id:we12clinichW3eYgPq:20220120190639j:plain

■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.18

住所:大阪府 大阪市中央区 南船場4-12-10 ACN心斎橋ビル4F

交通手段:大阪メトロ(旧 市営地下鉄)心斎橋駅から徒歩2分 クリスタ長堀[北11][北12]出口すぐ

公式HP:https://grace-beauty-clinic.jp/
 

■グレースビューティーヘルスクリニックの特徴

グレースビュティーヘルスクリニックは通いやすい利便性と、豊富な実績による優れた技術力、新しい設備を整えており万全な体制でお迎えいたします。

またひとりひとりのご要望に沿った丁寧な施術を心掛け、患者様それぞれに適したプランニングをご提案しております。

■グレースビューティーヘルスクリニックのアートメイク

グレースビュティーヘルスクリニックではマスターレベルアーティストの【曲 香菜】によるアートメイクをご提供致します。

≪曲 香菜の経歴≫

アートメイクプロフェッショナルコースのライセンス保有

アートメイク インストラクター資格保有

・BiotouchJapan インストラクター

・BiotouchUSA マイクロブレーディングマスター(日本人初)

2016 年 インターナショナルアイブローコンテスト 金賞 及び 最優秀賞受賞

2017 年 インターナショナルアイブローコンテスト 銀賞、TEAM JAPAN 優秀賞受賞

2018 年 インターナショナルアイブローコンテスト 審査員

 

■グレースビューティーヘルスクリニックのアートメイクの口コミ情報
 

満足度:☆4.85

眉アートが初めてで不安でしたが丁寧に説明をしていただき、デザインも納得いくまで考えてくださいました(^-^)

丁寧に対応してくれますし、クリニックもとても綺麗でした!
それに値引きなどのお得なポイントもたくさんありました!
行ってよかったなと思います!

満足度:☆4.78

唇のくすみが酷く、マスク生活の中リップを塗るとマスクに付くし取れたら顔色が悪い、すっぴんでも顔色が悪いのがずっと気になっていました。

上唇のくすみは無くなりしっかり綺麗に発色しており、健康的な唇になりました。幼少期からずっと気になっていたコンプレックスがこんなに簡単に無くなるとは…もっと早くしておけばよかったと思うくらいです。スタッフの方もとても親切に対応して頂き、心の底からやって良かったと思える施術でした。

満足度:☆4.30

メイクの時間が短縮出来て満足しています。

お風呂上がりが、素顔でも平気で助かっています。

スタッフさんの接客がとても良かったです。
あと、先生の細かい技術に感謝しています。

 

大阪・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・梅田で話題の「アートメイク」と、「アートメイク」が大阪・梅田で評判の美容クリニック「ジョウクリニック 大阪院」「Wクリニック梅田(ダブルクリニック梅田)」「カリスクリニック」「グレースビューティーヘルスクリニック」の評判やクチコミを紹介していきました。

アートメイクはダウンタイムもあるので、自粛中で誰にも会わない今がおすすめです。

今後も大阪・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。