関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

【保存版】大阪心斎橋・梅田で評判の美容クリニック!【Wクリニック 梅田院・心斎橋院】の評判やクチコミを紹介!

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210209173419j:plain 

今回は、大阪・心斎橋・梅田で評判の美容クリニック「Wクリニック 梅田院・心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

 

更新日:2022年6月8日追記

 

【Wクリニック 梅田院・心斎橋院】の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180532j:plain

Wクリニックは、大阪の心斎橋・梅田にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

【Wクリニック 梅田院・心斎橋院】の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)専属看護師シミのレーザー治療の施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うシミのレーザー治療デザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

【Wクリニック 梅田院・心斎橋院】の評判の施術

 

youtu.be

・キャロットリポジェクション(人参注射)

人参注射とは、高麗人参を主成分とする、独自の配合を施した漢方痩身注射です。

高麗人参は、漢方薬・健康食品として一般的に親しまれていますが、人体に無害でダイエットに非常に効果があるということから、当院では痩身注射・小顔注射としておすすめしています。

高麗人参には、様々な栄養素が豊富に含まれていますが、その中でも特にサポニンという成分が痩身効果に関わってきます。

サポニンには、ホルモンの分泌を促す働きがあり、血行促進、免疫力の向上が促されます。

血行が良くなるために代謝が上がり、老廃物の排出を促進するため、非常に高い痩身効果が期待できます。

さらに身体に脂肪がつきにくく、痩せやすい体質となります。

運動をしなくても体重が減ったり、同じ運動量でもダイエットの効果が表れやすくなる効果があります。

その他、美容や健康面でも、冷え性、便秘、貧血、糖尿病、肌の状態の改善、肩こり、ストレス緩和、自律神経失調症、老化予防、更年期障害など、あらゆる症状に効果があるとされています。

 

youtu.be

  • 【施術時間】・・・10分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。痛みが心配な方には、麻酔テープ(1枚¥120)か麻酔クリームを塗布します。(別途¥1,000必要)
  • 【腫れ・傷跡】・・・注射のため腫れはありません。直後は針穴程度の傷跡と赤みができますがすぐに消失します。体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。打ち身と同じなので数日で改善します。
  • 【通院ペース】・・・検診は特になし。翌日から2回以降の治療が可能です。他の脂肪溶解注射よりも短い間隔で治療できるのが特徴です。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・・当日より可能。
  • 洗顔・シャワー・入浴】・・・当日より可能。
  • 【備考】・・・軽い運動は当日より可能ですが、激しい運動は翌日からにしてください。注入後、15分ほどは鈍痛のような痛みが出ますが、すぐに引いていきますのでご安心下さい。

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222110j:plain

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルアートメイク

美容+医療を融合したDo’Contour(ドゥコントア)は一つひとつ丁寧なタッチで作り出されるメディカルアートメイクを感じさせない美しい素顔繊細でメイクのように作り込まれた立体感のある仕上がりを特徴とします。

ライフスタイルやフェイスバランスに合わせた他にないデザイン性を確立。

丁寧なカウンセリングでお客様と一緒に作り上げます。

デザインをリフレッシュしながら永く愛されるDo’Contour(ドゥコントア)のメディカルアートメイクは トップレベルの知識・技術を提供するべく日々妥協せず自己研鑽に努めています。

 

【技術者紹介】

 

服部 絢佳

Permanent makeup artist / Trainer / 看護師

芦屋で開業し上品で華やか、透明感のある美しさをコンセプトにしたエステティック エクステンション・フェイスバランスを整えるメイクメニューが人気となり講師としても活動。

更に看護師として美容医療に携わる。

メディカルアートメイクでは10年以上の経験を持ち世界特許技術保持。 年間1,000症例を担当する。

 

奥田 尚子

Permanent makeup artist / 看護師

国内大手化粧品会社でBAとして勤務しながら化粧品、メイクアップ、肌の知識を幅広く学ぶ。その後、看護師として美容形成外科勤務。

メディカルアートメイク技術者として10年以上の経験を生かし、お客様の立場にたったご提案を心がけております。

 

上村 由佳梨

Permanent makeup artist / 看護師

美容学校教員やエステサロン経営を経てアートメイク技術者となる。現在は技術者、そして講師としても修正の技術指導を担当。

コンプレックスとなってしまった過去のアートメイク修正の症例数が多く、高い修正技術と経験、そしてお客様と共に作りあげるアートメイクに多くのお客様よりご指示いただいております。お一人で悩まず些細な事でもお気軽にご相談くださいませ。

 

【過去のアートメイク除去】

過去のアートメイク修正につきましては、アートメイクでの修正やレーザー除去が必要な場合まで現在の状態により異なりますので、まずカウンセリングへお越しくださいませ。

 

キャンセル料について

眉・アイライン・頭頂部・ヘアライン 3日前まで、リップ 1週間前までにキャンセル・ご変更の連絡がない場合にはご予約メニュー毎にキャンセル料をご請求させていただきます。

お待ちいただいている客様へのご迷惑にならないよう皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

・ウルトラセルHIFU

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210518183043j:plain

ウルトラセルHIFUは、これまでフェイスリフトなどの外科手術でしか治療できなかった皮膚の一番深いSMAS層からリフトアップできる、たるみ専用のレーザー治療です。

HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを照射するので、術後の赤みや腫れもほとんどなく、気になるたるみを強力にリフトアップすることが可能です。

お顔のハリはなくなってきたという軽い初期たるみにはもちろん、深刻な顔全体のたるみの改善にも効果大です。

また従来のウルトラセルよりも、施術時間が1/3と早く済むため、お仕事帰りやショッピングの合間にも受けて頂くことができます。

  • 【施術時間】・・・40分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・麻酔は行いません。麻酔クリームやテープは表皮麻酔のため、皮膚の深い所をターゲットにしているウルトラセルには適していません。我慢できないほどの痛みはありませんが、部分によっては熱さを感じる事がございます。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れや傷跡はありません。直後はレーザー特有のほてりが出ますがすぐに引いていきます。
  • 【通院ペース】・・・3~4ヶ月開けて頂くと次回の照射が可能です。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・・当日より可能。
  • 洗顔・シャワー・入浴】・・・当日より可能。
  • 【備考】・・・レーザー照射後は乾燥するので、しっかりと保湿をしてください。

 

・ダーマペン4

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210511180231j:plain


ダーマペン4は、ペンタイプの皮膚再生治療器具で、主に肌質の改善・ニキビ痕治療・毛穴の治療・有効成分投与などを目的とした電動微細針システムです。

Wクリニックで使用しているダーマペン4は、先端に16本の超極細針がついている最新のものになります。

肌に微細な穴をあける際の最大深度も2.5mmから3.0mmまで深くなったため、より効率的に有効成分を浸透させることができます。

今までのダーマローラーのようにローラータイプでなくペンタイプのため、垂直に針が入ります。

そのためお肌への損傷が少なく、痛みや出血も軽減されます。

速度も細かく調節できるため、狙ったポイントへスピーディーに穴を開けることができ、治療効果の高い施術として人気です。

 

youtu.be

  • 【施術時間】・・・30分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・麻酔クリームを塗布して痛みを和らげます。(別料金)リラックスできる笑気麻酔もございます。
  • 【腫れ・傷跡】・・・直後は針穴程度の傷跡と赤みができますが時間がたてば消失します。体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。打ち身と同じなので数日で改善します。
  • 【通院ペース】・・・検診は特になし。1ヵ月あけていただくと次回の施術が可能です。まずは5回続けてのペースをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・・翌日より可能。
  • 洗顔・シャワー・入浴】・・・シャワーは当日より可能。洗顔は患部を強く擦らないように、ぬるま湯で流す程度にして、その後に外用薬のみを塗布してください。しばらくの間は温泉やサウナは避けてください。
  • 【備考】・・・必要以上に患部は触らないようにしてください。注入部分のマッサージは避けてください。

 

【Wクリニック 梅田院・心斎橋院】の評判・口コミ

満足度:☆5

レーザー脱毛を行いました。痛みもなく、安心して施述を受けられました。

満足度:☆4

心斎橋駅から徒歩10分以内なので、とても便利なところにあります。
内装もきれいです。

医療レーザー脱毛を受けましたがかなり仕上がりは満足しています。

 

満足度:☆4

Wクリニックの先生やスタッフさんの説明はとても丁寧で、優しかったので安心出来ました。また私の希望の予算内で施術プランを考えて頂き、高くなるような物を勧められなくて良かったです! 

満足度:☆4

医療脱毛を受けようと思い、美容サイトの口コミで良さそうな感じでしたのでここに決めました。 カウンセリングで時間をとるような感じになりましたが、スタッフさんには懇切丁寧な対応していただけたのではと思います。 全体的にしっかりと説明して頂き、不安な部分はなかったです。

満足度:☆3

今、脱毛を始めれば来年の夏には綺麗な肌になれると思い、梅田院でカウンセリング受けました。 メリット・デメリットを聞いて安心できました。 施術自体はこれからで少しドキドキしていますが期待しています。

 

満足度:☆5

好きなモデルさんが体験した、とインスタに載せていたので私も体験したくなり梅田に来ました! 水光注射、HPや動画見ると怖いですが先生が優しく説明してくださり、安心しました。 麻酔をつけてもらったら本当に痛くなかったです。 肌が数日で落ち着くとともに手触りが変わるのを実感しました。 美容皮膚科って、すごいですね!

 

満足度:☆4

マスクをしているから大丈夫、と日焼け止めを夏塗らなかったら・・頬にシミが増えました。 元々のが濃くなったのかな。 職場のある梅田でクリニックを探しこちらを予約。 まずはエステとレーザーから始めることにしました。 ちょっと通って、冬の間に改善できそうです。

 

満足度:☆3

ここではいろんな施術でお世話になってます。 レーザー脱毛でライトシェアデザイアという機械を使っているそうですが、サイトで見るライトシェアデザイアのハンドピース(照射部分)とこちらに置いてあるハンドピースが異なっています。 あの大口径照射のハンドピースや小さいハンドピースが売りだと思うのですが… 置いてあったのはシルバーの細長い長方形のよくあるやつでした。 見間違い等ならこの意見も無に帰すのですが… それと、ジェルの塗布不要とありますが、塗りたくられます。冷たく大変気持ち悪いです。 照射後のジェルの拭き取りも摩擦がすごく、不愉快です。 黒いタオルで拭きあげられたときは、黒い繊維が肌に残り毛が生えているみたいで気持ち悪かったです。 看護師さんや受付の方は大変優しい方が多く居心地は悪くないです。 予約していても待ち時間が割とあるのは面倒です。

 

満足度:☆4

梅田でアートメイク出来るサロンを探してましたがメディカルアートメイクというのがあると知ってこちらのクリニックに唇のアートメイクをしてもらいました。 麻酔ありなので痛みはなかったです。 一回やっただけでも血色の悪かった唇に赤みが出て嬉しいです。

 

満足度:☆4

部分痩せは難しいのは分かっていますが、私の場合他は普通なのにお腹だけヤバくて。 梅田のサロンで部分痩せ専用の痩身ハイフを受けてみました。 思ったより短い時間で効果を実感出来ました。 忙しい方にもおすすめです。

 

満足度:☆4

梅田院限定のバッカルファット除去手術を受けました。 私にとっては、とても高額でしたが、半永久的に効果があること、口の中だから跡が残らない事が決め手になりました。 憧れの小顔になれて、老化予防にもなるとのことで、この先楽しみしかありません。

 

満足度:☆4

年々確実に濃くなってるしみがコンプレックスのひとつ。 臨時収入があったので、家から近い梅田でしみ消しにチャレンジ。 正直ダメ元で…って感じでしたが、1回で薄くなって感動です。 分からないことばかりでしたが質問にも丁寧に回答していただき、安心出来るサロンでした。

 

満足度:☆3

初めて埋没法をしました。 初めてで何もわからないため不安でしたが、カウンセリングなどの対応が皆よく、安心して受けることができました。 仕上がりにも満足しています。

 

満足度:☆3

今、脱毛を始めれば来年の夏には綺麗な肌になれると思い、梅田院でカウンセリング受けました。 メリット・デメリットを聞いて安心できました。 施術自体はこれからで少しドキドキしていますが期待しています。

 

満足度:☆3

なんとなくサプリを飲んでいても肌に効いている感じがしなくて・・ 友達の紹介で点滴barを試してきました。 美容皮膚科なら安心ですね。 うるツヤUP点滴を選び、ただ点滴してもらうだけで肌がしっとりプルプルの手触り! 手軽でいいですね。 いろんな種類の点滴があり、心斎橋で場所も良くはまりそうです!

 

満足度:☆5

マスクをつけるようになってから、マスクを外した時に頬のたるみが気になって・・・ いいものはないかと心斎橋のこちらに来てみたら今良く話題に上がるハイフがあり、試してみることにしました。 軽く痛みを感じましたが私はすぐ慣れました。 3回試したらいい感じで頬が引き締まりました。 ハイフ、手軽でいいです!

 

満足度:☆4

せっかちな性格で、直ぐに効果がないと続けられなくて… 今までいろいろやってきたけど、どれもしっくり来なくて…。 でも、心斎橋で受けた水光注射は、ホントにおすすめです。 一度で肌全体が潤って直ぐに効果が出ましたね。 またお願いしたいと思います。

 

満足度:☆3

スイミングスクールのインストラクターをしています。 メイクしてる時と、仕事中の顔が違いすぎるんですよ…(笑) 何か出来る事ないか検索し、アートメイクにたどり着きました。 アイラインをしてみたら、目力が出ていい感じになりました。

 

満足度:☆5

メイクでどうにかしみを隠してますが、すっぴんに自信を持てません。 素肌美人を目指し、心斎橋でしみ取りをしました。 始めに受けた、しみの種類確認で肝斑であることが分かりました。 しみにあったアプローチで、確実に効果が出ていて大満足です。

 

満足度:☆4

メイクすごく研究してるので、コンプレックスカバー出来ていますが… 落としたら終わり。 残念な自分登場です。 ノーメイクの印象を少しでも変えたくて、心斎橋でアイラインのアートメイクしました。 劇的に変わりメイクの有無に関わらず自信が出ました。

 

満足度:☆3

医療脱毛は初めてでした。 まず思ったのが痛みがありませんでした。 ほんとうに効いているのか不安でしたが、効果出ているので満足しています。 心斎橋は少し遠いですが、通おうと思います。

 

満足度:☆3

心斎橋でいい美容クリニックを探していたところ、こちらをおすすめされました。 カウンセリングを受けてみて丁寧にご説明してくださるので、次ダーマペンを受けてみようと思います。

 満足度:☆5

初めてシミ取りでカウンセリングに行きました。
事前にアプリのインストールをしておいてと言われてたのでスムーズに登録もでき、予約時間もほとんど予定通りでした。受付の方も写真を撮ってくださった看護師さんも感じがよかったです。カウンセリングをしてくださった女医さんはとても丁寧に教えてくださり、元々は私はレーザー希望で行ったのだけれど、肝斑があることと、この程度ならレーザーをピンポイントで当てるより、ゼオスキンでほとんど消えるから肌全体を綺麗にしたほうが効果的と教えて頂きました。無理にレーザーを複数回勧めるのではなく、ゼオスキンをして、本当に取れない所だけをピンポイントでやったほうがいいとおっしゃってくれたのに好感が持てました。また、ゼオスキンの説明をしてくれた看護師さんもとても親切で、今まで行ったクリニックの中でも、こんなに丁寧な所はなかったので、ゼオスキンが終わっても通い続けたいクリニックになりました。

お客さんも次の予約をして帰られる方が沢山いたので、やはり評判は良いのかなと
感じました。

シミ取りレーザーは、他院では一年中しているところも多いのですが、こちらの院は、夏場の紫外線リスクを考え3月から9月はしみレーザー治療は行っていないという所も、良心的かなと感じました。

 

■Wクリニック 心斎橋院の基本情報

 

youtu.be


■Wクリニック 梅田院の基本情報

  • 平均口コミ満足度:☆4.10
  • 住所:大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階
  • 交通手段:西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。
  • 電話番号:06-4708-3666
  • 公式HP:https://wclinic-osaka.jp/umeda/

 

youtu.be