関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」とは?人気の美容クリニック!「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「大阪美容クリニック」「レジーナクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介!

 


今回は、大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」と、「医療レーザー脱毛」が人気の美容クリニック「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「大阪美容クリニック」「レジーナクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

更新日:2022年6月20日追記

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201130193641j:plain



レーザー脱毛は医療機関でしか行うことができない医療行為です 。
エステサロンや脱毛専用サロンなどでは一般的に、照射パワーの低い機器が用いられていますので効果はクリニックで受けて頂くレーザー脱毛の方が高くなります。
医療脱毛が高額で手が出ないというのはもう古い!
医療脱毛だからこそ実感できる高い技術で短期間で脱毛完了!
レーザー脱毛は、安全・確実で、最終的には経済的な脱毛です。
【医療レーザーのメリット】
・パワーが強いので、1回の施術時間が短く、効果も高い(大体5~8回で完了)
・資格のある看護師が行い、医師も常駐しているので、万が一のトラブルにもすぐ対応可能。
・毛根の元となる細胞を破壊するので、二度と生えてこない。
 

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」の美容クリニック!【Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210209173419j:plain




■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.56

住所:大阪市中央区南船場 4-5-8住所 大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階

交通手段:心斎橋駅2番出口最寄出口 心斎橋駅2番出口クリスタ長堀北11番階段出口

youtu.be

電話番号:06-6244-3030
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/shinsaibashi/

 


■Wクリニック(ダブルクリニック)梅田院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.10

住所:大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

交通手段:西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。

youtu.be

 

電話番号:06-4708-3666
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/umeda/

 

Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)専属看護師シミのレーザー治療の施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うシミのレーザー治療デザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の特徴

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180532j:plain

Wクリニックは、大阪の心斎橋・梅田にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の医療レーザー脱毛

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201130193738j:plain



W CLINICの全身脱毛は、顔を除くボディを1日で全て受けて頂けます。
VIO含むコースと含まないコースを選べます。
さらに、1ヶ月に1回の間隔で通うスピードコースか、2ヶ月に1回の間隔で通うレギュラーコースが選べます。
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201130193857j:plain



・脱毛機器… ライトシェアデザイア …

3つのハンドピースを使い分けることで、患者様の負担をグンと軽減することが可能に。
※米国FDA(日本の厚生労働省に該当する機関)が認可した医療機器です。
※2020年1月 国内 薬事承認取得

3ピース:3つのハンドピースを使い分けることで、各部位に合わせて照射することができます。背中や足や腕など、広く時間のかかる部位は大口径照射ハンドピースを使用し、最速のレーザー脱毛処理を可能にします。顔を含まない全身脱毛は、約2時間弱で終了します。患者様の負担もグンと軽減することが可能になりました!
吸引照射:ハイスピードヴァキュームシステムという吸引式の機能で、施術の痛みが最小限に抑えれるようになりました。皮膚を吸引しながらレーザー照射を行うので、従来のレーザーに比べ、より毛根の近くで反応することができます。
連続冷却:ChillTipコンタクトクーリング機能で、皮膚を連続冷却することにより、痛みはほとんどなく基本的には麻酔も必要ありません。 冷却ジェルの塗布も不要、快適なレーザー脱毛が可能です。今まで痛みが強かった太い毛(ワキやVライン、男性のヒゲなど)も、お気軽に受けて頂けるようになりました。また、痛みが少ないということで、お子様脱毛も可能となりましたので、ご家族で脱毛レーザーを受けて頂くこともできます。
治療速度:連続照射下においてもより効果的な治療が行えます。

・最短5ヶ月で完了のスピーディー脱毛
確実な照射パワーと経験豊富なスタッフによる施術で最短期間で脱毛が終了。1回の施術も、全身に照射してもわずか60分で終了します。

・納得の料金設定
安心して確実な効果の医療脱毛に通いたいけど、料金が高いので続けられる自信がない…というお声にお応えし、今回の全身脱毛の価格を設定しました。ストレスなくツルスベボディに。

・痛みが減少
吸引装置と冷却機能に優れているので、痛みが大幅に軽減されています。
※痛みに弱い方には麻酔クリームをご用意しております(別途¥1000必要)

医療機関ならではのアフターフォロー
脱毛後に外用薬を処方し、炎症を抑え、小さな肌トラブルも出ないように尽くします。
万が一の肌トラブルにも医師が常駐しているので迅速に対応することができます。

 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の医療レーザー脱毛の口コミ情報

満足度:☆5

レーザー脱毛を行いました。痛みもなく、安心して施述を受けられました。

満足度:☆4

心斎橋駅から徒歩10分以内なので、とても便利なところにあります。
内装もきれいです。

医療レーザー脱毛を受けましたがかなり仕上がりは満足しています。

 

満足度:☆4

Wクリニックの先生やスタッフさんの説明はとても丁寧で、優しかったので安心出来ました。また私の希望の予算内で施術プランを考えて頂き、高くなるような物を勧められなくて良かったです! 

満足度:☆4

医療脱毛を受けようと思い、美容サイトの口コミで良さそうな感じでしたのでここに決めました。 カウンセリングで時間をとるような感じになりましたが、スタッフさんには懇切丁寧な対応していただけたのではと思います。 全体的にしっかりと説明して頂き、不安な部分はなかったです。

満足度:☆3

今、脱毛を始めれば来年の夏には綺麗な肌になれると思い、梅田院でカウンセリング受けました。 メリット・デメリットを聞いて安心できました。 施術自体はこれからで少しドキドキしていますが期待しています。

 

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」の美容クリニック!【大阪美容クリニック】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201114141618j:plain


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.27

住所:大阪府 大阪市中央区 東心斎橋2-8-28

交通手段:■堺筋線長堀橋駅から徒歩約5分  ■御堂筋、心斎橋駅から徒歩約5分

公式HP:https://osaka-bc.com/
 

■大阪美容クリニックの特徴

大阪美容クリニックは開院以来、"美しさ"を追求し続け、より一層輝ける人生のお手伝いをさせていただきます。
心から満足していただける治療を行うために、しっかりとしたカウンセリングでご希望をお伺いし、患者様お一人おひとりの目的や状態に合わせた最善の施術内容をご提案させて頂きます。

治療とは、患者様との信頼関係の上に成り立つもの。
安心して治療をお任せいただくためにも、コミュニケーションを大切にし患者さまのお気持ちにより近い立場であるように心がけています。

 

■大阪美容クリニックの医療レーザー脱毛

「医療レーザー脱毛」とは、レーザーを使って行う脱毛方法です。

〜<おすすめポイント>〜
1.エステサロンでは取り扱うことのできない高出力の機械を使える
2.高出力の機械であるため、脱毛回数が少なくて済む
3.国家資格を持つ医師などの医療従事者と、医療機関である病院での施術なので、万が一のトラブルの際にも安心!
4.自己処理をするときと違い、カミソリ負けなどのリスクがない
5.金属アレルギーや肌の弱い人でも受けられる(※光アレルギーの人は要相談)
6.ムダ毛をきれいに処理して自信を持てるようになる!

大阪美容クリニックでは人気の部位(露出しやすい場所や、自分で処理することが難しい部分)5回分の脱毛を、安価な価格で行っています。また、脱毛の最中に、「転勤になったので通えなくなった」というような場合は、手数料無料で「途中解約・返金」を行うことができます。
「レーザー脱毛に通いたいけれど、通い続けられるか自信がない」という人でも、お気軽に受けていただけます。

 

■大阪美容クリニックの医療レーザー脱毛の口コミ情報
 

満足度:☆3.56

一週間ほどで少しずつ抜け落ちました。それから少し生えるのがゆっくりになったと感じました。上半身、下半身と施術日が分かれていることが多い中で、全身を一度に脱毛できるところが魅力的でした。

満足度:☆3.74

2回目の施術から2週間ほど経ちました。毛が抜けていってるところです。膝下やVラインは以前と比べものにならないくらい毛がなくなりました。1回目の施術のあとはVIO辺りの生えてきた毛が抜けていくまでチクチクしたりしてましたが、2回目の後は全く違和感がありませんでした。生えてきても細い毛になっているようです。まだ、背中等のうぶ毛はあるので、なくなってほしいです。1回目は少し痛みがあるところもありましたが、2回目のときはうとうとしてしまったくらい、痛みはありませんでした。今のところ、濃かった毛のところはどんどん抜けていっているので、満足です。あと、産毛がなくなってほしいです。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」の美容クリニック!【レジーナクリニック 心斎橋院】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201130194126j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆3.92

住所:大阪府 大阪市中央区 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 敬和ビル ルフレ21 5階

交通手段:心斎橋駅から徒歩3分

公式HP:https://reginaclinic.jp/


 

■レジーナクリニック 心斎橋院の特徴

ジーナクリニック 心斎橋院は、お越しいただいた患者様に安心してリラックスできる空間の中、素晴らしい美容治療を受けていただけるファーストクラスの美容皮膚科クリニックです。

■レジーナクリニック 心斎橋院の医療レーザー脱毛

当院では【Gentle LASE pro】を使用しております!

ロングパルスアレキサンドライトレーザーを用いており、波長の長さは755nm。
短い波長で、メラニン色素(黒い色)への吸収が優れているのが特徴です。

メラニン色素への吸収に優れているということは、それだけ高い脱毛効果が期待でき、
特に、肌の色と毛の色のコントラストが大きい日本人の肌に合うレーザーです!

■レジーナクリニック 心斎橋院の医療レーザー脱毛の口コミ情報
 

満足度:☆4.70

赤みなどでることもなく、肌に負担も感じられませんでした。まだ1回しか施術していないので、効果があるかは分かりませんが、肌トラブルなど起きなかったのでこれから先も続けていきたいと思います。

満足度:☆4.85

カウンセリングを担当してくださった女性スタッフの方の説明は流れ作業のようではありましたが、特に気になる点もありませんでした。どこも大抵同じ感じだと思います。
質問に対しても答えて頂けますが、話の流れがスムーズに進みすぎて、割って入らないと訊けないというような感じは少しありましたが、特に不満はありません。ただ、かなり長い説明になるので、?と思った事はその場で質問した方が良いと思います。最後に「何か気になる事はありますか?」と訊かれても、思い出せなくなります。
個人的には膝小僧あたりと脇が痛く、特に脇は我慢できず、レーザーの出力?を少し落として頂きました(それでも結構痛みました)。
毛が強い所は痛いと説明されていましたが、ここまで痛いとは思っていませんでした(わたしの毛が強すぎるだけかも知れませんが…)。
個人的にはレジーナを選んで良かったと感じていますし、他の人にもおススメ出来るクリニックでもあると感じています。

満足度:☆4.52

カウンセリングの際、個室で話をさせて頂き、カウンセラーさんが明るい方で、気軽に自分の毛の状態の事を話しができました。毛の周期のことや、脱毛期間中の注意点や、肌トラブルのことなどについても詳しく説明して頂き、とても安心しました。

施術ありがとうございました。これからも通わせて頂きますがよろしくお願いします。まだ一回目ですが、やっぱり医療脱毛にして良かったと心から思えるほど効果がありました。次の施術の後の肌触りや、毛の抜ける感じが今から楽しみです。

大阪・心斎橋・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・心斎橋・梅田で話題の「医療レーザー脱毛」と、「医療レーザー脱毛」が人気の美容クリニック「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「大阪美容クリニック」「レジーナクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきました。

Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院では、ライトシェアデザイアを使用しており、確実な照射パワーと施術の痛みが最小限に抑えれるため、子供にも照射できるレーザー脱毛器です。

また、全身脱毛通いたい放題のコースもあり、初回脱毛50%OFFもやっていました。

大阪美容クリニックでは、近赤外線レーザー脱毛機 NIR Plusというアジア圏では一般的な医療脱毛機を使用しています。

ジーナクリニック 心斎橋院では、Gentle LASE proを使用しており、メラニン色素への吸収が優れているレーザーです。

今後も大阪・心斎橋・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。