関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」とは?人気の美容クリニック!「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」などの評判やクチコミを紹介!

今回は、大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」と、「スレッドリフト・Vリフト」が人気の美容クリニック「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「湘南美容クリニック 大阪心斎橋院」「サクラアズクリニック 心斎橋院」「クリニーク大阪心斎橋」「ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

更新日:2022年6月7日追記

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201210140301j:plain





若いころには高い位置にあったの頬の脂肪が下垂すると、ほうれい線が深くなり影ができます。
ほうれい線がはっきり出てしまうと、顔全体の印象が老けて見えます。
ヒアルロン酸などの注入療法で、ほうれい線の溝を埋める施術ではなく、下垂した頬の糸を元の位置に戻してあげるというのが引上げスレッドリフトの特長です。
特殊な突起でしっかりとたるみを持ち上げ、頬の位置を元の場所に持ち上げていきます。
頬の凹凸と影を解消し、自然な仕上がりで若いころのフェイスラインに戻します。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」の美容クリニック!【Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210209173419j:plain




■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.56

住所:大阪市中央区南船場 4-5-8住所 大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階

交通手段:心斎橋駅2番出口最寄出口 心斎橋駅2番出口クリスタ長堀北11番階段出口

youtu.be

電話番号:06-6244-3030
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/shinsaibashi/

 


■Wクリニック(ダブルクリニック)梅田院の基本情報

平均口コミ満足度:☆4.10

住所:大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル4階

交通手段:西梅田駅10番出口 階段上がって右へ進み、薬局を通り過ぎ左折し、大阪シティ銀行を通り過ぎると左手にレイズウメダビルがあります。専用エレベーターで4階までお越し下さい。※お車でご来院の患者様へ 提携駐車場はございません。

youtu.be

 

電話番号:06-4708-3666
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/umeda/

 

Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院の医師紹介

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180427j:plain

総院長 足立 真由美総院長 足立 真由美

  • 2001年 和歌山県立医科大学卒業、同年大阪医科大学形成外科教室入局大阪医科大学大学院医学研究科卒業 医学博士取得
  • 2003年 医療法人東和会 第一東和会病院形成外科勤務同院、美容皮膚科・美容外科の設立に携わり、管理責任医師を担当。
  • 2010年 某美容クリニック院長に就任
  • 2014年 大阪心斎橋に、今までにない新たなコンセプトの美容クリニック「W CLINIC」を立ち上げる。
  • 2017年 医療法人涼葵会 理事長に就任2019年 医療法人涼葵会 W CLINIC 梅田院 開院

f:id:we12clinichW3eYgPq:20210106222228j:plain

産婦人科医師 宮崎 綾子

日本産婦人科学会 産婦人科専門医 / 日本産婦人科内視鏡学会 / 日本女性医学会認定女性ヘルスケア専門医

梅田院 特別顧問医師HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 院長田中 優太

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 院長前田 拓摩

梅田院 特別顧問医師ル・トロワビューティクリニック Vogue 医師荻野 航太

梅田院 特別顧問医師 吉積 佳世

梅田院 特別顧問医師渋谷高野美容医院 院長高野 洋一

・Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)

アーティスト服部 絢佳
Do’Contour~ドゥコントア~(MACメディカルシミのレーザー治療)専属看護師シミのレーザー治療の施術者として美容に長年携わった経験を活かし技術者・看護師への日本人に似合うシミのレーザー治療デザイン指導・技術指導も行っている。

奥田 尚子


・Smileyホワイトニング

Smiley代表 歯科医師 橋本 エリナ
アメリカ留学中にホワイトニングに出会い、その後日本でのホワイトニングの先駆けになったサロンで10年以上勤務。2010年 神戸にSmileyをオープン2018年 SmileyをW CLINIC 7階に移設

Smiley 歯科医師 吉岡 キヨコ

2013年 岡山大学卒業研修医を経て補綴科、審美歯科を専攻。Smileyでは、2015年からホワイトニングの施術を担当。一人一人の歯の質を見極め、アレンジ力も高く、Dr.エリナの右腕的存在。

 

 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180532j:plain

Wクリニックは、大阪の心斎橋・梅田にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院のスレッドリフト・Vリフト

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201210140643j:plain




突起のついた特殊な糸で、高い引上げ効果が実現できます。
今までの糸によるフェイスリフトでは、お顔の側面部分だけを引き上げるものが多く、正面の引上げ効果が弱かったのが難点でした。
しかし、W CLINICで使用しているスレッドは全て、正面の引き上げも可能な最新のスレッドを使用しています。
フェイスラインだけでなく、ほうれい線や頬のたるみ、あごのラインなどの気になる部分もしっかり引き上げることができます。

G-COGリフト

 

体内に分解され安全性が高く持続性が長いPCL素材を使用したリフトアップ専用スレッドです。

FDAアメリカ食品医薬品局)、CEの承認を得た医療用の安全な素材「PCL」で作られたスレッドで、最新の技術で開発された、「鉄条網型」の特殊なプレスコグの形状で組織を固定しますので、定着がよく安定します。

トゲ状のコグとは違い、組織に癒着する面積が広いので細いサイズのG-COGでも、太いサイズのスレッドと同様の効果をもたらします。

また、柔軟性に優れているので、痛みが少ないのも特徴です。

挿入した空間で組織が生成するのを促し、約2年ほどかけて体内に吸収されるため、持続性に優れています。

Zリフト

youtu.be

Z-リフトは世界初のPLA(ポリ乳酸)製のコグ付き糸を使ったリフトアップ術。

これまでの糸はPDO(PDS)製で、体内では6〜8ヶ月で分解吸収されるのに対し、PLA製の糸は24ヶ月かけてゆっくり分解されます。

針の先は丸い鈍針で行うため、痛みが軽減され、腫れや内出血などのダウンタイムは最小限で済みます。Zリフトは、ダウンタイムがほとんどなく、瞬間リフトアップが従来に比べ3倍長く続くという最新のn-COGリフトメニューです。

プレミアムコラーゲンリフト

 

プレミアムコラーゲンリフトは、お肌のリフトアップと美肌効果が同時に得られる、画期的なスレッド術です。

COGと呼ばれる、皮膚のたるみを引き上げるのに必要な突起部分が付いていて確実にリフトアップさせるように、突起物の角度や方向が最も効果が上がるよう設計されている糸を使った最新の治療法です。

プレミアムコラーゲンリフトは、体内に吸収された後もコラーゲンを生成するため、効果が長期間持続することが特徴です。

また、皮下の血流を促す効果がありますので、ツヤのあるお肌を保つことができます。

スプリングリフト

 

スプリング状の特殊構造の糸を使って、たるみやしわの気になる部分に挿入していきます。

引締めとふくらみを作ることのできる治療法なので、数年前の弾力のあるピンと張った若々しい印象を取り戻すことができます。

目元には専用のアイリフトがございます。

またこの特殊な糸は、お顔の筋肉の動きに合わせて伸び縮みするので、自然な表情を崩すことはありません。

ダウンタイム

 

【施術時間】・・・20分ほどで終了します。

【麻酔】・・・局所麻酔を挿入部に少量使用します。痛みが心配な方には、麻酔テープ(1枚¥120)か麻酔クリームを塗布します。(別途¥1,000必要)リラックスできる笑気麻酔もございます。

【腫れ・傷跡】・・・切開せずに糸を挿入するだけなので傷跡は目立ちません。直後は針穴程度の傷跡と赤みができますがすぐに消失します。体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。打ち身と同じなので数日で改善します。大きな腫れはありませんが、むくみ程度の腫れが3~7日出ます。

【通院ペース】・・・検診は特になし。

【お薬】・・・2日分(抗生剤/痛み止め)

【メイク】・・・当日より可能。

洗顔・シャワー・入浴】・・・当日より可能。入浴はお体を温めると腫れが長引く場合がありますので長湯は控えてください。しばらくの間は温泉やサウナは避けて下さい。洗顔は患部を強く擦らないように注意して下さい。

【備考】・・・必要以上に患部は触らない様にしてください。大きな口を開けて笑うと突っ張り感がありますが1週間ほどで治まります。

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院のスレッドリフト・Vリフトの口コミ情報

満足度:☆5

昔はこんなんじゃなかったのに…
頬がたるんで実年齢より老けて見られるようになっちゃった。
職場近くの心斎橋サロンで相談。
気になってた所がリフトアップして満足してます。

満足度:☆5

はじめて来院しましたが、院内隅々まで、清潔で、感じが良いと思いました。
スタッフの対応も良く皆さん笑顔で対応してくれたので、緊張してたのですが、すぐにリラックス出来ました!
スタッフの親身な対応が良かったのでまた来ようと思いました!

 

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」の美容クリニック!【湘南美容クリニック 大阪心斎橋院】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201016123452j:plain


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.13

住所:大阪府 大阪市中央区 心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F

交通手段:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」4-B出口より難波方向へ徒歩3分

公式HP:http://www.sbc-shinsaibashi.com/
 

■湘南美容クリニック 大阪心斎橋院の特徴

湘南美容クリニック大阪心斎橋院では、心のこもったおもてなしと美容医療サービスを提供する事により、患者様がそれぞれ抱えるコンプレックスを解消し、より前向きに明るく生活できるようお手伝いすることを使命としています。
湘南美容外科クリニックは外科、美容皮膚科、審美歯科を併設し、西日本では他に類を見ない総合的な美容医療施設となっております。
 カウンセリングは無料ですのでぜひ一度足を運んでみて下さい。当院のドクター陣がご来院をお待ちしております。

 

■湘南美容クリニック 大阪心斎橋院のスレッドリフト・Vリフト

切らない若返り!双方向にトゲのついた糸で、吸収されるまでの期間は約2年と持続期間が長いのが特徴です。お顔に針穴がつかず自然な引き上げを追求☆
コラーゲンがたくさん生成されるため肌のハリがアップし、たるみにくいお肌に改善することも可能です。
20代後半~60代の方まで、幅広い方に適応するリフトアップです。

 

■湘南美容クリニック 大阪心斎橋院のスレッドリフト・Vリフトの口コミ情報

満足度:☆4.07

施術の内容によって先生が違うようで、最初に入った先生にこのような糸を希望している、と話すと担当外とのことで改めて違う先生の順番待ちとなりました

他の医院でも同様の施術を受けたことがありますが、今回が一番満足の仕上がりです。
クリニックはとても流行っているので常に大勢の患者さんとスタッフが往来しています。プライバシー部分で少し気にはなりますが、今後もお世話になります。

 

満足度:☆3.96

内出血も無く特別辛くてたまらないような痛みもなく普段通りに過ごす事が出来ました。翌日から仕事も出来たので助かりました。 仕上がりも特に目立つような症状が無く 自然な仕上がりだったので人に気付かれることもなかったです。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」の美容クリニック!【サクラアズクリニック 心斎橋院】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233857j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.50

住所:大阪府 大阪市中央区 心斎橋筋1丁目4-14 燕京ビル3階,4階

交通手段:心斎橋駅4B番出口大丸近く徒歩1分

公式HP:https://sakura.az-clinic.com/


 

■サクラアズクリニック 心斎橋院の特徴

患者様おひとりおひとりに寄り添い、最適な治療をご提案。
脱毛、美肌、リフトアップ、痩身などトータルケアのサポートをいたします。
患者様を第一に考え、通っていただいている方はもちろん、初めての方でも安心してお過ごしいただけるよう通いやすさにも自信がございます。
また心斎橋院では全国的にも珍しい、女性専用フロアを設けており、女性の患者様には安心して施術をお受けいただけます。

■サクラアズクリニック 心斎橋院のスレッドリフト・Vリフト

当院では【Gentle LASE pro】を使用しております!

ウルトラVリフト

韓国でショッピングスレッド・ショートスレッド・リードファインリフトという名称で大人気となっている美容医療です。
痛みを感じず跡の残らない極細の針の中に数センチの長さの吸収性糸(PDO/PDS)を挿入することによって顔のリフトアップを図ります。
東洋医学における鍼灸の知識と西洋医学におけるフェイスリフトが融合した安全で極めて効果の高い施術です。
特に従来は機器や手術でも困難と言われていた顔の正面側からのリフトアップ・フェイスラインの強力な引き締めが実現出来ます。

■サクラアズクリニック 心斎橋院のスレッドリフト・Vリフトの口コミ情報
 

満足度:☆3.40

どこから糸を入れてどれくらいの長さのものか施術の時に知りました。気になるたるんだ口元がきゅっと締まると思っていました。頬をリフトアップする感じです。施術はお試しだったので目に見えて変化があたわけではありません。通常は100本いれるところ20本でのお試しでした。私はこの施術は痛かったです。お試しでしてみてよかったです。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」の美容クリニック!【クリニーク大阪心斎橋】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201016123440j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.18

住所:大阪府 大阪市中央区 南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F

交通手段:地下鉄「心斎橋駅」2番出口より改札を出て、地下商店街「クリスタ長堀」北8出口より地上へ。クツ屋さん「STEP」を左手に曲がり心斎橋筋商店街へ入った後、約10m進んだ先の左手(ダイコクドラッグの向かい)

公式HP:http://clinique-osaka-shinsaibashi.com/


 

クリニーク大阪心斎橋の特徴

当院での手術は、全て医師が責任を持って行っています。
クリニーク大阪心斎橋では、美容手術に関するご相談を無料で承っており、又すべての手術を医師が責任を持って担当しています。
美容にまつわる疑問やご不安等も、当クリニックまでお気軽に御相談下さい。

クリニーク大阪心斎橋のスレッドリフト・Vリフト

糸を使った「顔のリフトアップ」は、肌のたるみを解消するとてもおすすめな方法です。皮膚の中に細い糸を入れ、たるみを直接引き上げるので、効果の大きさと即効性は抜群です!
糸をお顔に入れる…と聞くと気後れしてしまう方もいるかもしれませんが、鍼灸院のハリと同じ要領と考えると怖さは軽減されるかもしれません。傷跡も目立たずオススメの治療です。
糸によって溶けて身体に吸収するものと溶けないものがあります。ニーズにあった糸をお選びください!

クリニーク大阪心斎橋のスレッドリフト・Vリフトの口コミ情報
 

満足度:☆4.11

顔の輪郭は多少スッキリしましたが、なかなかイメージ通りには戻りません。余った皮膚を切除しないことには、糸の限界があるようです。 術前より皮膚の張りが出た点はうれしいです。ヒアルロン酸の相乗効果もあるのかもしれませんが。

満足度:☆4.56

説明も丁寧で、他にも提案はあれど勧誘があるわけでもなく、待ち時間も特になく、スムーズに施術に入りました。

安心して施術を受けることができました。
他の施術も気になるので、またお世話になりたいと思います。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」の美容クリニック!【ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院】
 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201114141504j:plain



■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.42

住所:大阪府 大阪市西区 北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル7F

交通手段:大阪市営地下鉄四ツ橋四ツ橋駅 (5号もしくは3号出入り口)すぐ

公式HP:http://www.tnbc.jp/


 

■ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院の特徴

プライベートな空間でクリニックでしかできないスキンケアやエイジングケアをして頂くため、完全予約制のクリニックとしてオープン致しました。
特に【ヒアルロン酸】【ボトックス】【スレッド(溶ける糸)】等を用いた調和のとれたやりすぎないエイジングケアは、私達のクリニックを日本全国、そしてアジアの方々に知って頂ける十八番の処置に成長しております。

■ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院のスレッドリフト・Vリフト

ビタミンの糸ヴォーテールVリフト

当院吉田理事長が考案した、ビタミンCを練りこんだ世界初のスレッド。施術後半年ほどかけてビタミンCがゆっくりと肌へ溶け出す、エイジングケア効果の高いスレッドです。

■ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院のスレッドリフト・Vリフトの口コミ情報
 

満足度:☆3.67

引き上がりと、顎が綺麗になった面はお任せコースならではで自分ではあまり気にしてなかったが他から見た気になる点として良くなったので満足している。 ワイコに関しては確かに鼻筋が通ったが、そのため目が一ミリづつ近づいた為(後日説明あり)、今でも少し印象が変わり、良く会う数人に顔が変わったと指摘され少し心配であるが、徐々に戻り馴染むと思うので良い勉強にもなった。

満足度:☆4.44

リフトアップに特化したクリニックで院内もホテルのように綺麗で、先生はもちろんカウンセラーの方も知識が豊富だと思います。安心できるクリニックだと思いました。
キャンペーンの種類も豊富でお値段もリーズナブルだと思います。キャンペーンでビタミンスレッドとレーザーがセットになったものをすることができ、とてもおトク感がありました。
またレーザーでお世話になるのでよろしくお願いします。
今後もずっと通いたいと思いました。

大阪・心斎橋・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・心斎橋・梅田で話題の「スレッドリフト・Vリフト」と、「スレッドリフト・Vリフト」が人気の美容クリニック「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院」「湘南美容クリニック 大阪心斎橋院」「サクラアズクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきました。

Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院・梅田院では、世界初のPLA(ポリ乳酸)製のコグ付き糸を使ったZ-リフトがあります。

Zリフトは、ダウンタイムがほとんどなく、瞬間リフトアップが従来に比べ3倍長く続くためおすすめの施術です。

今後も大阪・心斎橋・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。