関西のクリニック評判まとめ

こんにちわ。このブログは個人的に気になっている関西にあるクリニックの評判などをまとめていくブログです。

【ニキビでお悩みの方必見】大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」とは?人気の美容クリニック!「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院」などの評判やクチコミを紹介!

今回は、大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」と、「ピーリング」が人気の美容クリニック「心斎橋フェミークリニック」「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院」「 品川スキンクリニック 梅田院」「クリニーク大阪心斎橋」「サクラアズクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきます!

 

更新日:2022年7月6日追記

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」とは?

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233448j:plain

「ピーリング」は、薬剤を表皮に塗って古くなった角質を除去し、肌を生まれ変わらせる治療法です。「酸」というと肌を溶かすイメージを抱きがちですが、実際は代謝の低下している肌に対して、角質と角質の接着をゆるめ、古い角質をはがれやすくする働きをします。 表皮の再生を促進させ、角化細胞を整え、本来のきめ細かでハリのある肌を取り戻す効果があります。この作用により、ケミカルピーリングはシミやくすみ、にきびの改善に効果があるのです。特に、にきびには高い効果が認められています。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」の美容クリニック!【心斎橋フェミークリニック】

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233848j:plain

■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.58

住所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋2-3-2 御堂筋ミナミビル5F

交通手段:御堂筋線 心斎橋駅/長堀鶴見緑地線 心斎橋駅[7番出口]より徒歩3分  御堂

筋線 難波駅千日前線 難波駅近鉄難波線難波駅[25番出口]より徒歩3分  JR線 難

波駅/南海電車 難波駅より徒歩5分

0120-3888-18

公式HP:https://www.femmy-c.com/

 

■心斎橋フェミークリニックの特徴


フェミークリニックでは、患者さま一人ひとりに合った治療方法をしっかりとご提案させていただきます。また、初診料・再診料・カウンセリング料は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
 

■心斎橋フェミークリニックのピーリング

ケミカルピーリングとは、酸を使って機能の低下した角質層をやさしく剥がし、肌をリセットする治療方法です。 肌は通常日々新しい細胞へと生まれ変わるものですが、様々な影響により古い細胞が残ってしまったり、新しい細胞がしっかりと作られなかったりする事があります。 にきび、にきび跡、デコボコ肌などの原因は、紫外線、ホコリによる汚れ、老化などによってお肌の新陳代謝の周期が乱れ、肌の角質が蓄積されることにあります。 ケミカルピーリングは、その蓄積された古い角質を、サリチル酸マクロゴール又はグリコール酸によってやさしくピーリング(はく離)し、新しい細胞への生まれ変わりをバックアップします。肌のトラブルを解消して、若々しい素肌を取り戻します。 サリチル酸マクロゴールは確実に角質層のみに留まり、血中への吸収はほとんどないことから痛みや赤味が出にくく副作用は少ないといえます。

■心斎橋フェミークリニックのピーリングの口コミ情報
 

満足度:☆5

施術後は化粧ノリも良くなりました。数日経つと肌が少し荒れました。まだ初めて間もないのですぐに効果は出るわけではないと思いますが、担当してくれる人が優しく説明もきちんとしてくれるので安心です^_^

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」の美容クリニック!【Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院】 

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180408j:plain

■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.56

住所:大阪市中央区南船場 4-5-8住所 大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階

交通手段:心斎橋駅2番出口最寄出口 心斎橋駅2番出口クリスタ長堀北11番階段出口

 

youtu.be

電話番号:06-6244-3030
公式HP:https://wclinic-osaka.jp/shinsaibashi/

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院の特徴

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20190508180532j:plain

Wクリニックは、大阪の心斎橋にある美容クリニックで、クリニック・美容外科・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・育毛・メンズクリニックを主に行っています。

コンセプトは、「美と健康を内面と外面からサポートし 美しく年齢を重ねて行くお手伝いをする」です。

そのため、通常の美容クリニックとは異なり、医師・看護師だけでなく薬剤師と鍼灸師が常駐しているそうです。

問診票に記入した悩みに加えて、現在の細かな体調や心理的な負担を東洋医学の観点から分析し、いつでも相談できるよう常に個々の患者の情報を共有しているのだそうです。

Wクリニックが得意とするのはアンチエイジング系の治療で、その代表的なものが、目元の悩みを解決することに重点を置いた「美容眼科」というオリジナルの診療科目があります。

また、無料の託児ルームを完備しているので忙しい子育てママも安心して通うことができます。
 

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院のピーリング

 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073607j:plain

 

ケミカルピーリング

美肌・にきび治療のゴールドスタンダードです。

お肌のお悩み状態に合わせたピーリング剤を塗布し、お肌の角質を薄く剥離して肌のターンオーバーを促進させる治療法です。

ターンオーバーが正常化されることで、美しい肌に必要不可欠な”ヒアルロン酸”・”コラーゲン”・”エラスチン”などの美肌成分が増殖しにきびやしみ・くすみ、毛穴の開きなどの様々な症状を改善することが可能です。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・当日より可能。

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073622j:plain

乳酸ピーリング

エンビロン乳酸ピーリングは、AHAクリームを皮膚表面上に塗布ししばらく置くことで、表皮に適度な刺激を与え、ケラチノサイトから成長因子を放出させコラーゲンを増進させます。

これにより、通常のケミカルピーリングで得られる効果、角質ケア、毛穴の汚れ除去、美白効果、ざらついたお肌を滑らかにするのはもちろんのこと、成長因子の促進によりお肌のハリを取り戻し小じわの改善にも効果的です。

また、アクネ菌などに対する抗菌作用を与えるので、しつこいにきびなどには最適な治療法です。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・当日より可能。

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073640j:plain

成長因子ピーリング

多くのピーリング製品は、美白・にきび・お肌の再生治療が目的のみですが、この成長因子ピーリングは、それ以上に若返り効果が高いのが人気です。

成長因子ピーリングは、若返りのレーザー治療と同等の効果をもたらしてくれるピーリングと言われています。

1回の治療で、弾力が高まるだけでなく、より美しく輝くお肌と、引き締まったスリムなお肌に改善することができます。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・当日より可能。

ミルクピーリング

ミルクピーリングは、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3種類を独自配合で調合しているスペシャルピーリングです。

ミルクピーリングは、フランスのDERMACEUTIC社が開発した新しいケミカルピーリングキットで、美容大国の韓国を始め世界各国で話題になっているお手軽な美肌治療です。

今までのケミカルピーリングは、使用する液剤の濃度によっては術後に赤みやかさぶたが生じる方もいらっしゃいましたが、ミルクピーリングは、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3種類を独自配合で調合しているため、ダウンタイムはありません。

これによって少ないダウンタイムで大きな効果を実感することができる様になっています。3つの酸はそれぞれ特徴や効果が異なっており、DERMACEUTIC社が研究を重ねて最もよい配合割合作り出しています。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・当日より可能。

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073701j:plain

マスクピーリング

マスクピーリングは、DERMACEUTIC社製(フランス製)のケミカルピーリング剤で、毛穴治療を目的としています。

このマスクピーリングは高濃度であるため医療機関専用の製品です。

脂性肌の開いた毛穴をケアするのに最適な配合で、グリコール酸・サリチル酸・ベントナイトを配合しています。

ミルクピールと比べると、マスクピーリングの方がマイルドなケミカルピーリングです。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・当日より可能。

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073718j:plain

マッサージピール

マッサージピール(PRX-T33®)は皮膚を剥離させずに、皮膚のより深層にある真皮細胞に働きかけ、表皮再生を活性化させる治療法です。

マッサージピールを皮膚に塗るだけで、細胞再生・新たなコラーゲン線維形成を促し、ハリと弾力を取り戻すことができます。

別名コラーゲンピールとも呼ばれ、お肌のハリと質感を高めるため、お顔はもちろん、W CLINICではなかなか改善しにくい首のシワや手の甲のシワ改善や張り感を取り戻す治療法としておすすめしています。

マッサージピール(PRX-T33®)に含まれているTCA(トリクロロ酢酸)は、真皮に浸透するディープピーリング剤として海外では人気のピーリングですが、作用が強く、ダウンタイムやリスクが大きいため、日本ではほとんど使用されませんでした。

新開発されたマッサージピール(PRX-T33®)は、33%の高濃度TCAに低濃度過酸化水素を配合することで、皮膚表面に強い剥離作用を起こすことなく真皮深層まで浸透します。

繊維芽細胞を刺激して弾力成分の生成を強力に促進します。

また、強力な美白作用をもつコウジ酸が配合されているので、シミ・肝斑にも効果が期待できます。

皮膚の滑らかさやハリ感を、拭き取り直後から感じられるという即効性と、ダウンタイムが少ないため試しやすいのが人気の治療です。

従来のケミカルピーリングとは異なり、皮膚表面を守りながら真皮深層までアプローチする全く新しいピーリング治療です。

  • 【施術時間】・・・20分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・なし。
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します。
  • 【通院ペース】・・・1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします。
  • 【お薬】・・・なし。
  • 【メイク】・・お顔の場合は当日よりメイク可能。施術直後のお肌はデリケートとなっておりますので、お肌をこするなどの刺激は避けてください。乾燥しやすいので、こまめな保湿を心がけてください。紫外線には十分に注意し、紫外線対策を行ってください。

■Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院のピーリングの口コミ情報

満足度:☆5

メイクでも隠さないニキビ跡が悩みでしたが、お陰さまできれいになりました。

肌が入れ替わったみたいで、とても満足しています。
ありがとうございました。

満足度:☆4

家に近い心斎橋にあって便利。

私は肌荒れに悩んでいて顔が少し暗くなってきたように感じたのでテレビで紹介されてたピーリングをやってみることに!
トーンアップもできて肌荒れもしなくなりました。

ただ定期的に行かなくちゃいけないのでもっと違う施術が無いか調べてみたいと思います。

満足度:☆5

肌の治療で通っています。
いつもケミカルピーリングをお願いしていているのですが、悩みに満遍なく対応しているし肌への負担も少なめなので好きです。

しっかり通っているおかげか毛穴も以前より引き締まってニキビもできにくくなったような気がします。

 

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」の美容クリニック!【 品川スキンクリニック 梅田院】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201225073236j:plain





■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.28

住所:大阪府 大阪市北区 梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6F

交通手段:東梅田駅より 徒歩 3分 北新地駅より 徒歩 4分 西梅田駅より 徒歩 4分

公式HP:http://shinagawa-skin.com/


 

■ 品川スキンクリニック 梅田院の特徴

当院は満足度の高い最適な施術を、安心してお受け頂くよう常に心がけています。 日々、真摯に患者様のお悩みと向き合い、患者様の「キレイになりたい」というお気持ちに寄り添う施術を行っています。それにより患者様が美しくなり、精神的にも充実された姿を見ると、スタッフ一同本当に嬉しく思います。 優しく心強いドクター・スタッフが皆様のご来院をお待ちしています。

■ 品川スキンクリニック 梅田院のピーリング

ケミカルピーリングとは、サリチル酸マクロゴールの薬剤をお顔全体に塗布し、肌表面にある古い角質を取り除き、ニキビ・ニキビ跡などの肌荒れ、毛穴の開きや黒ずみ、お肌のくすみやハリなどの改善に適した治療です。 また、フォトシルクプラスや、レーザー治療を併用することでシミや、そばかすなどの色素沈着の改善にも有効です。 本来、健康な肌は約28日周期で生まれ変わります(ターンオーバー)が、年齢とともにこの周期が乱れ、肌表面に残った古い角質が溜まり、くすみ・毛穴の開きや黒ずみ・ニキビ・小じわなどの様々な肌トラブルの原因となってしまいます。ケミカルピーリングを使用する薬剤は、肌のターンオーバーを活性化し、角質層同士の結びつきを弱める働きがあります。古い角質が取り除かれた後に、新しい角層の生成が促されます。

■ 品川スキンクリニック 梅田院のピーリングの口コミ情報
 

満足度:☆4.11

ニキビ跡や小さなシミが気になっており、フォトフェイシャルを受けようと思いましたが、ニキビができやすい方向けのメニューも加えて22000円程度でした。術後は普段と変わらずでした。1回では目に見える変化はわかりにくいのかなと思います。続けていこうかとも思っていたのですが、詳しいメニューや治療費などの説明もなく、なんとなくもういいかと思ってしまいました。

満足度:☆4.67

劇的な変化はありませんが、お肌の調子が良くなります。月一のご褒美という感じで続けていきたいです。

いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願い致します。

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」の美容クリニック!【クリニーク大阪心斎橋】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201016123440j:plain


■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.18

住所:大阪府 大阪市中央区 南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F

交通手段:地下鉄「心斎橋駅」2番出口より改札を出て、地下商店街「クリスタ長堀」北8出口より地上へ。クツ屋さん「STEP」を左手に曲がり心斎橋筋商店街へ入った後、約10m進んだ先の左手(ダイコクドラッグの向かい)

公式HP:http://clinique-osaka-shinsaibashi.com/
 

クリニーク大阪心斎橋の特徴

クリニーク大阪心斎橋では、美容手術に関するご相談を無料で承っており、又すべての手術を医師が責任を持って担当しています。
美しい女性を目指すあなたの為に、あらゆる美容に関するサポートをいたします。
二重まぶたなどのプチ整形をはじめ、脂肪吸引、隆鼻術や刺青・タトゥー除去(ピコレーザー有り)などもお任せ下さい。

クリニーク大阪心斎橋のピーリング

ケミカルピーリングとは、皮ふに薬品を塗ることで、肌の一番外側にある角質層を除去することを目的とします。エステサロンなどでもピーリングと呼ばれるものもありますが、そこで使われる薬剤はクリニックで使われているものよりもずっと弱い効力しか持ちません。 クリニーク大阪心斎橋をはじめとするクリニックで行うケミカルピーリングの場合は、ニキビやその跡の解消ができ、シミやシワなども改善効果を期待できます。 対して、エステサロンなどで行うピーリングの場合は、肌に透明感を与えたり保湿したりすることが主な目的となります。 ケミカルピーリングを受けると、ニキビの跡が目立たなくなったり、ニキビが改善したり、美白効果を得られたりします。また、ニキビの発生を予防することもできます。 ケミカルピーリングは、「毎日行ってもよいもの」ではありません。メスを使わない施術ではありますが、3日程度は肌が乾燥する可能性もあります。不安があればなんでも相談してください。

クリニーク大阪心斎橋のピーリングの口コミ情報
 

満足度:☆3.70

今は特に変わりはないです。少しずつ良くなっていってるとは思いますが目にみえる程は無いです。何もしなければきっと老化してくるところを施術する事により防止できてると思う。

満足度:☆4.37

この度は気持ちのよい対応をありがとうございました!メールや電話で相談していたものとは別のメニューでも快く対応してくださりありがとうございました!他の病院ではメニューにつき予約して、別日になどあるのでとても助かりました。また行きます

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」の美容クリニック!【サクラアズクリニック 心斎橋院】
 

f:id:we12clinichW3eYgPq:20201014233857j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.50

住所:大阪府 大阪市中央区 心斎橋筋1丁目4-14 燕京ビル3階,4階

交通手段:心斎橋駅4B番出口大丸近く徒歩1分

公式HP:https://sakura.az-clinic.com/


 

■サクラアズクリニック 心斎橋院の特徴

患者様おひとりおひとりに寄り添い、最適な治療をご提案。
脱毛、美肌、リフトアップ、痩身などトータルケアのサポートをいたします。
患者様を第一に考え、通っていただいている方はもちろん、初めての方でも安心してお過ごしいただけるよう通いやすさにも自信がございます。
また心斎橋院では全国的にも珍しい、女性専用フロアを設けており、女性の患者様には安心して施術をお受けいただけます。

■サクラアズクリニック 心斎橋院のピーリング

ケミカルピーリングでは弱い酸を塗ることにより、古い角質や毛穴の中の汚れを溶かす作用があるので、ニキビ肌の場合、コメドという角質・皮脂・汚れの酸化した塊の頂点を溶かすため自然とコメドの排出が促され、ニキビが出来にくくなるのです。

■サクラアズクリニック 心斎橋院のピーリングの口コミ情報
 

満足度:☆4.00

ニキビが出来なくなるということはなかったが、ニキビ跡は少し薄くなったような気がする。まだ劇的によくなった感じはないが、残り数回あるので、様子をみたい。

満足度:☆4.63

カウンセリングしてもらい、ピーリングとイオン導入、ビタミンC点滴をしてもらいました

吹出物ができにくくなら。徐々に赤みも引いてきました
お肌もツルツルになり化粧ノリもいいです

院内も清潔でスタッフの方もすごく優しいのですごくオススメです!

 

大阪・心斎橋・梅田で注目のクリニックの評判やクチコミを紹介まとめ

大阪・心斎橋・梅田で話題の「ピーリング」と、「ピーリング」が人気の美容クリニック「心斎橋フェミークリニック」「Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院」「 品川スキンクリニック 梅田院」「クリニーク大阪心斎橋」「サクラアズクリニック 心斎橋院」の評判やクチコミを紹介していきました。

Wクリニック(ダブルクリニック)心斎橋院のピーリングは、ケミカルピーリング
(グリコール酸)・乳酸ピーリング(エンビロン)・成長因子ピーリング・ミルクピーリング・マスクピーリング・マッサージピーリングなど様々あります。

他のクリニックと比べると種類が豊富なため、様々な肌質に合ったピーリングを行うことができます。

今後も大阪・心斎橋・梅田で注目の美容クリニックの評判などをまとめていきたいと思います。